見出し画像

出会いと別れの10年

備忘録を更新。

岡山県井原市青野町で「hoshioto'22」という野外フェスティバルを5月28日(土)に開催します。

僕は普通のサラリーマンで、地元企業で働いてます。
大学時代にCDショップでバイトをはじめ、音楽にのめり込み自分もバンドを組それにものめり込みました。
そこから何故かイベントを開催し、野外フェスティバルまで作り上げるようになってしまいました(汗)


hoshiotoって地元の音楽仲間と始めた手作りのフェスティバルではあるのですが、2012年から開催しているので、今年で11年目になります。
とはいえ、去年と一昨年は新型コロナウイルスの影響を受けて中止しているので、今年は「3年振り9回目の開催」と甲子園の出場回数みたいになってます。


10年以上やっていると、色々な出会いが沢山ありました。
本当に驚くような出会いもあったり、自分が青春時代に聞き込んでいたアーティストさんにも出演していただく事などもありました。
感謝しかありません。


ただ、新しい出会いがあれば別れもあります。
10年前にまわりにいたはずの人達が、いつの間にか居なくなっていたという事もありました。

友達だと思っていた人が疎遠になったりと、そういう意味では寂しい思いもかなりしてます。
「遊びに行こう」「飲みに行こう」など色々と誘われることが今ではコロナの影響もありますが、殆どありません。

「なんか忙しそうだから」とか言われて誘われなくなってしまったんだろうなと思ってます。
あと、僕が「面白くない人間」だったり「興味がない人間」になってしまったのかもしれません。


でも、僕はそういう道を選び、新しい出会いへ向かっていく事を数年前に決めました。
失うものもあるのは理解していたし、これからまだまだ失うものはあると思います。

ただ、疎遠になっていた人達とはいつかどこかでまた会えると信じています。


今出来ることを精一杯頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?