見出し画像

掴もうぜドラゴンボール

鳥山明さんが亡くなった。
まだまだ若いのに。
本当に残念で仕方がない。

漫画が大好きだけど、やっぱりドラゴンボールからの影響は計り知れない。

小学生の時、漫画を描くのが好きだった(下手だってけど)
書いているキャラクターは殆どがドラゴンボールのパクりのようなキャラクター。
というか、パクりまくっていた。
ドラゴンボールの孫悟空、クリリンの絵は沢山描いた。

絵の才能が無かったので漫画家にはなれないと悟って見る専門だったけど、少年ジャンプは大学に入るまでずっと買っていた。
野球しかしてなかった自分の娯楽として、音楽と漫画くらいしか本当になかったけど、鳥山明さんの漫画には凄く救われたと思う。

ドラゴンクエストもファミコンを買ってもらえなかったから凄く憧れた作品。
大人になって、ゲーム機を自分で買えるようになってから初期のドラゴンクエストからやりつぶした。
あのキャラクターの絵やデザインは唯一無二だった。

影響を与えた人が亡くなるのは仕方がない事だと分かっていても辛いモノだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?