桜が咲く前に

花の中で桜は一番好きです。

でも、桜は1,2週間で散ってしまいます。
なんかいつもそれが無性に寂しいんですよね。

もちろん、他の花でも咲いてそのあと散るんですが、何故かこの春のウキウキする季節に咲いて散るのは切ない。


僕が住む井原市には井原堤という600本の桜が咲く土手があります。
同じような景色が、大学時代に住んでいた福井にもありました。
足羽川という川沿いの土手でした。

福井を去る時は3月末だったので、その桜を見ることが出来なかったんです。
4月になるといつかまた福井にいってあの桜を見たいな~と思ったりします。

福井を去る時、ここでは色々やりたいことが出来ないかもしれないとちょっと思ったりしてました。
バンド活動がメインでしたが。

あの時の心象とぴったりハマっているのがこの曲。


きのこ帝国/桜が咲く前に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?