見出し画像

横山奈緒というアイドル

アイドルマスターミリオンライブ!!に登場する横山奈緒のダイマ記事です。

シンデレラの方にも奈緒と名前がつくアイドルはいますが、名前は同じでもそれぞれの魅力というものがあります。

今日はそんな「関西の星」横山奈緒について知っていただければ幸いです。

横山奈緒ってどんな子なの?

まあまあ、とりあえずプロフィールからどうぞ

画像1

この画像はミリシタ公式サイトより引用したものです。

属性 プリンセス
年齢 17歳
誕生日 2月12日
星座 みずがめ座
身長 159cm
体重 46kg
スリーサイズ 84-57-83
血液型 O型
利き手 右
出身地 大阪府
趣味 銭湯&温泉巡り
特技 スタミナがある
好み 友達とおしゃべり

アイドルマスターシリーズには現役の学生であるアイドルが非常に多いのですが、例によって奈緒も現役の高校生です。最も、ミリオンライブで制服が立ち絵であるアイドルはほとんどいないのですが。

恐らく地毛であろう茶髪をサイドテールにまとめ、元気よく振る舞う奈緒からは活力をもらいます。出身が大阪ということもあってか、喋り方はコテコテと言われるほどではありませんが、関西弁です。飴ちゃんももちろん常備。東京弁は苦手で本人は少し気にしているようです。

さて、そんな奈緒についてどんな子なのかもっと見ていきましょう!

とにかく元気で笑顔が眩しい!

横山奈緒のメモリアルコミュ1、765プロのオーディションに来た奈緒に、「なんでアイドルになろうとしたの?」と聞くと

画像2

とツッコミ待ちか!?と思いたくなるような返答が。でも、事実「アンタくらい可愛かったらアイドルなれるわ!」と言われたそうです。いいのかそれ。

ですが、そうきっぱり言える明るさがすごく、また大阪生まれということもあってか結構話し上手です。公式曰く人懐っこいとされてますが、事実そうかもしれません。

こんな風に関西生まれなので、笑いを取ろうとしたり(本場生まれなので面白いことが多い)、「ちゃうわー!」とかツッコミに回らざるを得ないこともあったりと、笑いには事を欠きません。

画像3

そしてこの笑顔!そこそこ笑顔なカードが多いのですが、こんな感じの表情をすることも多い子です。何よりかわいい。筆者が一番好きなところです。

画像4

あとは意外と涙脆かったりします。ライブでもこんなになったりとすごく感情豊かだったりします。

コロコロ表情が変わる元気さと跳ね回るサイドテール。この記事を読んでいるあなたも彼女を追ってみてはいかかでしょうか?

終わりに

横山奈緒というアイドルに関して、少しは知っていただけたかと思います。これより先は実際にミリシタにて見ていただければ幸いです。

あくまでこの記事はダイマ記事で、有り余る奈緒の魅力の全てを伝えることは到底叶いません。それら全てを言語化してご紹介すると、読者の皆様の楽しみを奪ってしまうからです。ぜひともあなたの目で奈緒を見てほしい。私からの願いであります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?