太陽魚座シーズン

2月19日から太陽が魚座に入っています。

魚座といえば、わたしの認識のひとつに、「なんでも集めてくる」っていうのがあります。

だからかどうかは謎ですが・・・今までになくフォローを増やしています。といっても数人ですけど。。。具体的に言うと、TwitterとInstagramのフォローを増やしました。

今のアカウントでSNS始めたのは・・・占い師をやり始めた頃だったでしょうか(※ちなみにいまはやっていません)増やすのはアカウントとった最初くらいで、わりとそのままキープする感じが続いてたのですが・・・ここ数日、なんだか気分の変化がありました。

Twitterって、今の仕様だと「いいね❤」するとタイムラインに流れてきますよね。以前は拡散はリツィート(RT)のみで、「いいね」は自分のmemo的扱いだったのに、現在は「いいね」も拡散されてくる。どちらかというと、「いいね」はあんまり見られたくない。こっそり保存したい。そんな気持ちもありましたが、「いいね」が流れてくることがきっかけで知るツィートもいろいろあって、いまはわりと重宝?しています。

それで、その「いいね」で流れてきたツィートがきっかけで、いろんな素敵ツィートを知るきっかけになりました。

そのときは占星術的に、別になんとも思ってなかったんです。が・・・今日、インスタの方も有名人アカウントフォロー始めた自分がいました。これはもしかして?検証案件か?と気になったわけです。

今まで、私のInstagramの使い方としては、大好きなアーティストさん1人のみをフォローするためだけのアカウントでした。2月になってからかな?ウサギ愛に目覚めて、ウサギ動画をインスタで見るようになりました。私のインスタはアーティストさん1名と、ウサギ系アカウントで埋め尽くされるようになったのです。

でも今日。いろんな人をフォローしたい気分になったんです。

気分が変わると、とりあえずホロスコープで確認します。まず目についたのは太陽の魚座入り。冒頭で書いたように「なんでも集めてくる」という魚の特徴かな?と。私にとってこの魚太陽は10ハウスです。10ハウスはお仕事(キャリア)の部屋。

そこに木星がクインタイル(72度)ドラゴンヘッドがバイクインタイル(144度)ちなみに木星とドラゴンヘッドもバイクインタイル。太陽と木星とドラゴンヘッドで作られる三角形ができてて、わたしはこれがとても気になります。

ドラゴンヘッドといえば「ご縁」を表すポイント。そこに「公のこと」とか「目標・目的」を表す太陽。「保護拡大」する木星。そしてクインタイルもバイクインタイルも意味はだいたい同じで「遊び心がある楽しみ」だと思っています。

ヘッドは私の3ハウスにいます。(※3ハウスはコミュニケーションのハウス)木星は7ハウス(※7ハウスは対人関係のハウス)SNSアカウントが私の「公の顔」とするならば、10ハウスにある太陽が関わってきてもおかしくない。楽しみがあるご縁が広がっていく感じ。

思い返せば、水星が魚に入ったあたりから変化が始まっていたのかも?(魚のルーラーは海王星でもあり、木星でもあるのです。どちらも増やす天体。)

水星と言えば、いま魚20度ですね。木星とスクエア(90度)組んでます。広げすぎかも?ですね(あはは)思いがけない方向に広がっていく可能性もあります!が、土星がセクスタイル(60度)で抑えていますので、自分の中にある「枠」からは飛び出たりはしないのかも?

みなさまはどうですか?なんか急に「拡大」していく場所はありませんでしたか?「集めていく」ものはありませんでしたか?

それは、なんだか「楽しみ」に関わる分野ではありませんでしたか?

トランシットという今の星回りがあって、でもそれを受けるのはネイタルと呼ばれる生まれたときの配置によって人への影響・受ける現象はそれぞれ。

いろんなアスペクトができている中で「これ!」と抽出できているかどうかはわからないのでなんとも言えませんが・・・。思い込みとか決めつけなのかも知れません・・・。

とりあえず20日21日は乙女座に月があったのです。乙女座といえば「水星」がルーラーなのです。(ルーラーというのは支配星のことです)

水星が司るコミュニケーションが活性化していた気がするのです。ここ数日の話です。20日は乙女座で満月だったので、その影響もあるのかも?((そういえば、21日の夜に、返事がなかった人から連絡がくるという一件がありました。)

満月が起きたのは太陽魚1度 サビアンシンボルは「公共の市場」月は乙女1度 サビアンシンボルは「男の顔」

公共の市場というシンボルは、「見るもの聞くものを新鮮な気持ちで受け入れる」というテーマがあります(出典:未来辞典)

男の顔というシンボルは「自分の生き方をはっきりと確立すること」がテーマ。(出典:未来辞典)

この2つのシンボルからは「集めて、そして観察する」ということが見えるのかな?と。

魚太陽が集めてくる。そこに乙女月がピンポイントで見ていく。どこに注目するかは人それぞれ。全体を見るというよりはポイントを絞ることがあると思います。まず集めないとわからないので。たくさん見比べて、なにかひとつの法則みたいなものをみつけていく満月なのかな?と。


なんか、なんで「突然フォロー増やしたのかなぁ?」という疑問から始まりこんな話に展開していきました。。。

占星術の解説なしのいきなりのトークに入ってしまい、申し訳ありません。。。

ディープにマニアックにといいつつ、いつも書いているアメブロと何も変わってない自分がいました。(人間そんなにすぐ変わらないですよね)


ちなみにこれがフォローを増やし終わった?直後のトランシット。↓

水色の線がクインタイルとかバイクインタイル。三角形わかりますか?

これがいわゆるホロスコープというものです。また少しずつ解説できたらいいなって思っています。(アメブロの記事を整理していくことからかな^^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?