見出し画像

私たちが感じる完璧や豊かさということについて

2021年6月25日。

今日は山羊座で迎える満月ですね。

みなさまは今日をどのようにお過ごしでしたか?

わたしは今日寝坊してしまい、午前中にひとつお仕事を終わらせ、午後からはセラピストとしてのメンテナンスの講座に参加していました。

そうして、今日も終わりかけの夕方、ようやく満月のホシノオタヨリを書き始めています。


さて、今日は山羊座で迎える満月ですね。

満月ということも忘れそうなくらいに色々盛り沢山な1日でした。

満月といえばお月見。夜はのんびりお月見もいいなぁ〜。なんて思う今です。

2021年に入り、風の時代に突入したという話は聞いたことがある方もいらっしゃると思います。星占いの世界で、太陽系の天体が続々と風のエネルギーを持つ星座へ移行していったことによって、そのように言われています。

天体の動きは、これまで社会情勢の影響とも重なるところがあり、昔から星を読んで、様々な出来事を決定してきたり、予測してきたりということもあったのかな。

そうして、太陽系の200年に1度と言われるひとつの大きな流れは風という軽いエネルギーに切り替わっていっている今。もちろんそこには、他にもたくさんのエネルギーがバランスをとって存在しています。

星占いでいえば、火、地、風、水という4つのエレメントがあります。

その中でも、地と風、火と水はそれぞれ対照的な位置にあり、200年間のこれまでの地の時代から、今後200年続いていく風の時代に切り替わりの時という風に言われています。

でも、そんな時に大切にしたいのはバランス。

星や天候といったものは外的要因の一つです。

そうしてそれらは情報として今できることをわたしたちに伝えてくれるひとつのヒントでもあります。

そこから何を選び、今何をするのか、という時にしっかりと自分自身の明るい未来に標準を定めておくこと。

そうすることで、もちろん風だけではない、地の要素も、火の要素も、水の要素も、暮らしという今に密接に繋がる場所でクリーンに快適に使いこなすことができるわたしたちです。

風の時代といえども、今という時間には様々な要素が繊細に入り込んでいますね。すべてをぎゅっとまとめた今という時です。

そして山羊座といえば、地のエレメントの最後の星座。

そこで迎える満月は、わたしたちにこれからの豊かさということについてなにかヒントになるメッセージを届けているかもしれないなぁなんてわたしは思ったりもします。

なので今日も、山羊座で迎える満月のホシノオタヨリについて書いてみたいと思います。

お楽しみいただけたら幸いです。


2021.6.25 山羊座の満月 ホシノオタヨリ


画像1


わたしたちが感じる豊かさというものは、十人十色の鮮やかなもの。

そこに、正解もなければ、ダメという気持ちを感じることもバカバカしいと思えるこれから。

自分自身の豊かさについて、知ってみようと思うと、たくさんのことについて自分の中から答えは出てきます。

人と比べるものでもないことは百も承知で、ただただ自分にとっての幸せの答えを自分で認めてみましょう。

そうして、自分の答えを認めて、安心して社会への扉が開かれるこれから。

どんな自分もオッケーと認めることは、不完全な自分が完璧だったという事実に気づき俄然やる気も出てきます。

誰かと比べた自分の完璧という比較の世界からの脱出に最適な今日。

わたしの豊かさについてアファメーションを作ってみるのもいいですね。

すでにここにある幸せな現実に着地し、これからを悠然と歩いていく、そんな大胆で頼もしい自分からのメッセージを受け取ることができます。

材料は揃いました!お鍋にお湯を沸かして、楽しく素敵なお料理を始めましょう。始めてみること、やってみること、そこに躊躇はいりません。

悠々自適な明るい方向に進んでいく満月からの時間です。





ホシノLee Radio ではYouTubeラジオ版でホシノオタヨリ Leeこと、今井友里恵が自由に星のあれこれをお話しています♡




夢は世界中で星空リトリートツアーを計画して、好きを通して集まる仲間とみんなで世界の星空の下へ出かけること♪