見出し画像

ひらめきの窓から爽やかな風が吹く

2021年8月22日。

今日は先月に続き、星占いのホロスコープによると2回目の水瓶座で迎える満月です。

本当に自分にとって必要な扉が今まさに開いていくような、そんな素敵な今日が始まった感じが朝起きるとしましたが、みなさんはいかがですか?

たくさんの想いや意見、正解や、正義というものを感じるこの今の世の中の中で、じゃあ、一体自分にとっての一番心地よい選択ってなんだろう?と問いかけ始めたくなるような時間の切り替わりの時ですね。

わたしの幸せ。あなたの幸せ。まずは、何よりも自分自身の声を聞き、自分の幸せを大切にしてみた結果、相手の幸せが何であれ、それを尊重し、時にはそっとしておくということも自然とできるようになるかな。

相手ばかりを尊重し、相手に合わせてばかりの自分をいよいよ卒業するようなそんな大きな門出を迎えるような空気を感じます。

まずは自分。その意味は、わたしたちの記憶に刻まれた、自分を中心にすることに対する恐怖を手放し、人を中心にして自分を犠牲にすることをやめてみることで、自分の人生の主導権を自分自身に取り戻すということ。

こうして言葉にして書くと、なんだか壮大で、それってとても難しそうだし、とても勇気のいることのように思えるかもしれませんが、全然そんなことはありません。

楽しい自分にOKを出す♡そんな気軽な感じだったりします。

人のことが気になり始めたら、ちょっと黄色信号でストップ!

自分の声をちゃんと聞いてみると、案外、モヤモヤやイライラはフェードアウトしていき、軸がしっかりとブレない自分に戻ってくる感じがします。

どんな時も、誰といても、自分の中心は自分自身にあること。

世界へ広い窓が開け放たれる今、そしてこれから、そうあることはどんなに心強く喜びに満ちあふれることでしょうか。

水瓶座といえばわたしの中では、「知は宝」というキーフレーズが浮かぶほどに聡明で広い視野のある愛を語るエネルギーを連想しますが、そんな星座のエネルギーを一面に持つ水瓶座で迎える、今年2回目の水瓶座満月の今日。

今日のホシノオタヨリもお楽しみいただけたら嬉しいです。


2021.8.22 水瓶座の満月 ホシノオタヨリ

ホシノオタヨリ


わたしたち誰もが持つ、ひらめきという素敵な英知。

それはどこにあるのかといえば、ある人は心にあり、ある人は脳にあり、ある人はエネルギーにあると感じているかもしれません。

ひらめきという窓があるとしたら、じゃあそれはどこを開けたら自由自在に自分の暮らしを楽しむことに繋がっていくのかな?

答えは自分の中にありますね。

その答えは、心地よさや嬉しさというサインで自分にこれだよーと伝えてくることもあるし、明確でシャープな切れ味のすっきり感でこれだ!と思うこともありますね。

曖昧でもやっとしているときは、なんだか自分自身のひらめきの窓が曇っていて、ちょっと遠くが見えづらいそんな時もあるかもしれません。

それって、ちょっと視点を変えてみると、もしかしたら人の感情に焦点を当ててしまっている時や、極端に波動を感じてしまっている時などに、ん?ちょっとスッキリしないぞ、なんてことが起こっていたりするかもしれません。

わたしたちが得意な空気を読む、そしてその空気に同調するということを自然としてしまっているかもしれませんね。

空気を必要以上に読む必要はなく、今自分自身が心地よくあるために自分にとって必要なことだけがわかることがちょうどいい。それ以上もそれ以下もなく、ちょうどいいがわかると快適。

たくさんの情報が自分の今を混乱させ、しまいには自分のひらめきの窓を曇らせてしまっているとしたら、それはやめたほうがいい。

無意識における情報の収集はやめて、意識と無意識を繋いだ全てで、大切な自分を大切にするための情報収集が始まるこれから。

無意識と意識を繋いだ全てのそのエネルギーがあることを前提にすると、とっても安心して情報収集も楽しめるようになります。もちろんいらないものはスルーもOK。そんな自由も約束されます。

自分にとって必要なものは何もないと聞いて、何を感じますか?

自分には足りないことだらけだから、たくさん防御するものが必要だと感じますか?

そんなことは、ないです。すでに必要なエネルギーは自分自身に搭載されています。わたしたち誰もが持つ、素晴らしい機能。それは、感情も体も脳もエネルギーも全てが繋がった優秀で緻密なプログラミンがされている自分自身という存在です。

それについて感じますか?

自分自身の存在の秀逸さについて実感するような今日水瓶座満月からの時間。

自然とひらめきの窓は開いていくような、自分への優しさに花開く時間。

自分の声が自分に届き、それがどんどん浸透していき、心も体も脳もエネルギーも潤いを取り戻すような時の流れですね。

そんな自分のひらめきをただ楽しむことで、1日に何度も脳にも体にも爽やかな風が吹いて、落ち着いた自分を取り戻すことができます。

大切な時間がスタートしました。

ひらめきを楽しみましょう。






夢は世界中で星空リトリートツアーを計画して、好きを通して集まる仲間とみんなで世界の星空の下へ出かけること♪