見出し画像

なんだってできる、なんでもOK

2021年7月24日。

水瓶座の満月の今日ですね。

オリンピックも開催され、地球の大きなイベントがスタートしました。

これまでたくさんの議論が繰り返されてきたことと思います。そうして始まった東京2020。亡霊のように取り残された2020の思いを全てここで発散し、昇華し、リセットもできる大きな意味のあるイベントだと感じています。

地球環境の変化によって、わたしたちは、じゃあ今できることは何か?どうしたらいいか?ということを常に自分自身に問いかけて日々を暮らしていますね。

その時に、恐れを大切に行動するのか、それとも喜びを起点に未来へ向けて動くのか、大切にすることが違えば、ひとりひとりの選択も違うものになってくると思います。

その時、良い悪いで判断されてきたこれまでですが、今新しい判断基準が生まれていることを皆さんも感じていると思います。

それは自分自身の幸せや喜びです。

今、心地よさを感じているのか、それとも不快感を感じているのか、爽やかな気持ちを感じているのか、気持ち悪い感じがするのか。

ひとつの選択をすることで、自分の中に生まれる気持ち。そこに、自分自身の明るい未来へ向けたヒントがあるとしたら、自分の中にある今感じる気持ちを知ってみること。そうして、本当はどんな自分が好きかを感じてみること。それがわかったら、そのために今何をするといいかわかると良いですね。

今日は、水瓶座で迎える満月です。そして、来月も水瓶座で満月を迎えることになります。きっと大切なことはわたしたちもなんども繰り返し伝えるように、この水瓶座方面で迎える月と獅子座方面から光を飛ばす太陽の角度から地球へ向けられたエネルギーはとっても大切なエネルギーを今ここに注いでいるとしたら、それを知って、わたしたちも今できることに集中していくのが良いなぁと思います。

焦りでも不安でもない、揺るぎのない喜びという自分のエネルギーに集中する時です。

アスリートだけではなく、みんなで作っている今という奇跡的な時間ですね。

2021.7.24 水瓶座の満月 ホシノオタヨリ

画像1

空気がガラリと変わりました。

ちょっと無茶でも突破しようとするような勢いのあるエネルギーです。

できること、できないことはわかっていますか?

できないことには、丁寧にしっかりノーと言いましょう。

できると思ったら、やってみましょう。

結構案外、やろうと思ったらなんだってできちゃうわたしたちです。そして、そこには常に常識にとらわれない答えがあります。意外となんでもOKなんです。そうそう、そんなこと本当にやっちゃって良いの?なんてこともOKが出たらできちゃう。そして、それは楽しいこと。

小さな柵の中から、まるで広い世界へ飛び出して奇想天外な出来事にも遭遇するかもしれません。

でも大丈夫!!そう思ってみましょう。

わたしたちは自分で思う以上に賢く聡明です。それは本当の自分を知らないだけ。大切な判断は自分で決めてきたこれまで。これからも自分は自分の相棒です。

今見えている景色が全てではないということ。そこにある勇気や美しさはまぎれもない真実かもしれない。でももっと広いエネルギーを知っていくと、そこには調和のとれたハーモニーがあります。目には見えないということが少々難点ではありますが、そう思う、そう感じる自分からのメッセージが自分自身の証拠になります。

エネルギーを持つわたしたち。それは色々な色を持っているかもしれません。果てしない宇宙のような広がりもあるかもしれません。でも、ちょうど良い自分自身というエネルギーがあります。今、現実を幸せに心地よく笑って楽しむそんな自分自身のちょうど良いエネルギー。

無理をしない、バランスのとれた、軽快なステップを踏み出すような今を楽しむ自分です。

水瓶座の満月の今日からは、広い視野の中にあって、今ここの自分の幸せを心ゆくまで感じていくような堂々とした時間が流れるでしょう。

不快な情報とは自動的に距離が離れていくでしょう。

自分に夢中になれる時です。そうして繋がる新たな出会いと未来。

わたしのエネルギーを自由に送受信することで、暮らしは活性化し、活動は活発化していきます。




夢は世界中で星空リトリートツアーを計画して、好きを通して集まる仲間とみんなで世界の星空の下へ出かけること♪