見出し画像

ホシノオタヨリマガジン12月号

みなさんこんにちは。

1週間のハワイステイから帰ってきました、ホシノオタヨリ Leeです。

ハワイではセラピストの仲間とアセスメント(未来分析)をしながら雄大な自然の中で思いっきり自分を感じる時間を過ごしました。

そして最後の日にはわたし個人でハワイのネイチャーツアーに申込みをして、素敵なガイドさんと初めましての仲間と共に、夢だった「ハワイの星空観測」を実現することができました。

天空に広がる宇宙の星々。本当に美しかったです。

画像1

わたしの夢は星好きな仲間とみんなで楽しい世界の星空ツアーに行くこと。

星好き集まれ〜♪

みなさんはどんな時間をお過ごしでしたか?

12月、いよいよ今年も最後の月になりましたね。

さあ、新しい2020年という年に向けてすっかり昔のものは手放して、わたしの中にある喜びをしっかりこの世界に形あるものとして表現していこう!

そんな気持ちを感じている今です。

みなさんはいかがですか?

2019年はホシノオタヨリマガジンを試験的に月1でお届けしてきました。2020年は少しまた違った形でのお届けを今創造中です。またそれについてはご案内しますね。ということで、ホシノオタヨリマガジンという形でお届けするのは今月が最後になるかもしれません。

ホシノオタヨリマガジン12月号(最終回)

今日の2つの内容

①12月のホシオタ✴︎ラインナップ

②山羊座木星期ワンポイントアドバイス

どうぞお楽しみいただけましたら幸いです。


12月のホシオタ✴︎ラインナップ

今月は2019年ラストにふさわしくとても華やぎのある天体模様です。

なかなか冬は寒くて夜空を見上げる機会も少ないかもしれません。ホシノオタヨリでは天体模様を知ってお楽しみいただけるように書いてます。読むだけで脳内の宇宙空間は広がります♡

今月の天体模様です。

3日 木星山羊座入り

12日 ふたご座の満月

15日 ふたご座流星群極大

22日 冬至

26日 山羊座の新月

28日 木星が地球から見て太陽と重なる日

こちらを12月は4回に分けてお届け予定です。

1通目(今日) 木星山羊座入りについて

2通目 ふたご座の満月とふたご座流星群極大について

3通目 冬至について

4通目 山羊座の新月と木星が地球から見て太陽と重なる日について

どうぞお楽しみに!


山羊座木星期 ワンポイントアドバイス

画像2

12月3日に宇宙では木星が山羊座の領域に入りました。

木星は約1年間をかけてひとつの星座(12星座の中の)を進みます。

ということで木星は12年ぶりの山羊座入り。そして2020年12月19日頃に次は水瓶座へ移動する予定なので、それまで山羊座に滞在します。

宇宙は広くたくさんの夢と希望に満ち溢れているかもしれません。

山羊座という宇宙空間の持つエネルギーは、古来から伝わるキーワードで表すと「仕事」「社会」「現実」という感じになります。

わたしの中の夢や希望を夢や希望で終わらせない。そんな現実変換する強力なエネルギー。

木星という惑星が持つエネルギーは、これも古代から伝わる言葉ですが、「あるものをより拡大していく」。

私たちは自分を持っています。私たちもエネルギー体として体を持ちこの地球にいきています。そこに秘められた叡智や希望や未来や喜び。

木星が山羊座という空間を進み始めた今、わたしの喜びを形にするチャンス!そう思ってみるとたくさんのあるものが見えてきます。

ないものを探し続けた時もあったかもしれません。そして今それは終わります。これからはあるものだけを大切に育んでいく時。

今は自分の中にあるものがちっぽけでこの先何に役に立つのかも、誰に役に立つのかもわからないかもしれない。それでも大丈夫。

まるでひとりぼっちな寂しい自分を感じるとしたら、それは自分のことをもう少し好きになってみようと思うと明るい気持ちになります。

そうしてわたしの好きなことをノートに書き出してみましょう。

ノートに書かなくても、もう始めてみてもいいです。

今の幸せ、わたしの幸せ、未来の幸せ、好きなこと、好きな場所、好きなもの。

未来への不安はなくなったと思って、ただそう思ってお花畑にいる気持ちで楽しい気持ちで温かい気持ちでやってみる。

そうして2017年からコツコツ続けてきたことはありますか?

なんだかんだ離れることなくどこかに好きだという気持ちがあって今に続いていることはありませんか?

それを表現し続ける木星山羊座滞在期です。

表現というのは、ものを作ったり、言葉にしたり、書いたり、話したり、歌ったり、踊ったり、写真を撮ったり、動画を撮ったり、料理をしたり、コーディネートをしたり、思いっきり遊んだり、笑ったり、旅をしたり、散歩をしたり。

何かをしてみる。

寝ることだって表現だし!

とにかくまずは Just Do It!!

それがいい悪いの判断はこの世界から一切なくなったと思ってみる。

そうして、気持ちを楽にちょっとやる→それを続けてみる。

そんな時の流れが3日から始まりました。

木星が山羊座に滞在する約1年間!

前を向いて進むわたし。

さあ、やってみよう♪


木星山羊座滞在期 ワンポイントアドバイスまとめ

①リセットする勇気が湧くわたし。リセットをしてみよう。

②まずはやってみる。Just Do It!リスタートしよう。

③今を楽しむわたし。コツコツ続けてみよう。リアクションを楽しもう。


最後にこれさえ知っておいたら大丈夫!

未来には喜びしかない。 By ホシノオタヨリ Lee


では様々な気持ちを感じる12月かもしれません。わたしの幸せをコツコツ表現していきましょう。

また次回をお楽しみに〜


愛を込めて

Lee





夢は世界中で星空リトリートツアーを計画して、好きを通して集まる仲間とみんなで世界の星空の下へ出かけること♪