見出し画像

土星は水瓶座へ向かう

9月29日。

2020年3月から一度水瓶座の領域に入った土星ですが、その後もう一度山羊座へ戻り、逆行中だったのが今日の午後に順行に転じ、再び水瓶座へ向かい始めました。

みなさん、最近夜空を眺めましたか?

わたしは夜7時〜8時ごろですが、ちょうど仕事上がりくらいに空を眺めると、晴れた日には月と土星と木星が仲良く並んでいるのをみることができた9月でした。

まだこれからもしばらくは仲のいい木星と土星を眺めることができます。東と南の間で、天空では射手座の方面に観測できます。空を眺める時に最近わたしが愛用しているアプリはStar Walk2です。ぜひ眺めてみてください!

さて、土星が水瓶座へ向かい始めた今日、みなさんはどんな1日を過ごしていますか?

今日は果てしなく繰り広げてきた収拾のつかない感情という風呂敷をくるっとまとめて、捨ててしまえるような、さっぱりと気持ちよく諦めがつくようなそんな日でもあったかもしれません。

土星は約3年という時間をかけてホロスコープ上でひとつの星座を滞在していくと星占いの世界では言われています。

というのも、実際の天空上では、土星は今日射手座方面にありますが、ホロスコープという占星学で使う星の羅針盤上では土星は今日山羊座にあるという発見を昨日したのです!

なので土星が水瓶座へ向かい始める今日というのは実際の天空での動きもリンクしながら星占いでの話に、すこ〜し面白い物語があります。


20年に一度 土星と木星が会う日


土星は3年かけてひとつの星座を移動していきます。

そして今、天空で土星と仲良く並んでいる木星は約1年という時間をかけてひとつの星座を移動していきます。

そうしてこの2つの天体は20年に一度、地球から見てぴったり重なったように見えます。

その20年に一度の土星と木星の会合イベントが今年の12月22日ころ起こるんですよ♪

それが占星学のホロスコープ上では

水瓶座0度 『改革の始まり』

という場所で起こります。

ホロスコープだけではなく空の動きも要チェックですね!わたしもその頃の天体観測が今から楽しみです♡

水瓶座の始まりの場所で、土星と木星が会うと聞くと少しロマンチックな感じがしますね。ロマンチックでありしっかりと地に足をつけた未来の情報を形にしていく暮らしが始まっていくそんな感じがしますが、みなさんはいかがでしょうか?

そうして、この話にはもうひとつ続きがあります。


200年に一度 エレメントは地→風へ


200年!そんな途方も無い!そう感じる方もいらっしゃるかな?

土星と木星は20年に一度、どこかの星座のどこかの場所でぴったり重なる時があります。

そのイベントはこれまで『地』というエレメントを持つ星座で200年間起こり続けてきました。

エレメントは自然の中の力です。

星占いでは、火、地、風、水、の4つのエレメントを牡羊座から順番に当てはめて、それぞれの星座にはエレメントがあることになっています。

なので『地』というエレメントを持つ星座上で200年間、土星と木星は20年に一度会い続けてきました。

地は、牡牛座、乙女座、山羊座の3つです。

色々、マニアックなことを書いていますが、ここまで大丈夫ですか?わからないことは爽やかにスルーしてください(笑)

でね、200年間『地』というエレメントをもつ星座で会い続けてきた、土星と木星が、、

なんと、2020年12月22日の水瓶座0度「改革の始まり」で会う日から、その後200年間は『風』のエレメントをもつ星座で会い続けることになるんです。

さて、どんな時間が開幕していくのでしょうか。

星の世界も活発に動いている今です。

わたしたちは、地球で今を暮らしていて、それはこれからも変わることのない現実ですね。そうして少し広い宇宙の太陽系や、もっとその先の銀河系までのエネルギーの変化を感じて暮らしているはずです。

今ここにある自分という身体を大切にしていきましょう。

そのために、ホシノオタヨリは星のエネルギーを言語化し続けていきたいと思っています。

地から風に移行するこれからの流れは、目に見える物質(貨幣とか)から、言葉や繋がりという目には見えないけれど、自分自身の活力を感じるものへ多くの人の価値観が移行していくという流れにあるのかと思います。

これから本当に必要になってくるのは、繋がりかな。

誰と繋がるか、もう分かりますね?

はい、自分ですよ♡


自分のスーパーパワーと繋がることが普通な時代がやってきます。


みんなでやれば怖くない!笑

今日から本当は聡明で賢い自分をしっかり歓迎しよう。

ただそう思ってみると、少しずつでも自分の中で色々なものが解放されていくかもしれません。




星のクラスでは、自分を好きになるレポート、ワークセッションなど行なっています。まずは公式LINEへ遊びに来てね!https://lin.ee/lb92wHT

夢は世界中で星空リトリートツアーを計画して、好きを通して集まる仲間とみんなで世界の星空の下へ出かけること♪