人間関係は何がもらえるかではなく、何に感謝し、何を与えられるか
『星の舞式相性占星術事典』予約開始!
一昨年の『星の舞式サビアンシンボル事典』を皮切りに、『恒星占星術事典』『アスペクト事典』『未来予測事典』と発売をしていきました。
こちらの事典シリーズは、占星術の実占者向けの実用書で、サビアンシンボル事典なら一つ一つのシンボルを、アスペクト事典なら、各天体同士のそれぞれのアスペクトを辞書のように引きながら実占で活用いただくものになっています。
相性(シナストリ)で、ここまで丁寧に天体毎のアスペクトの意味を説明している本は他にはありません。
持っていない方はまずこちらの2つからお願いします。
サビアンシンボル事典はそろそろ第2刷の作成が必要になりそうです。
今も予約販売中の『相性占星術事典』の次に一番売れています。
『星の舞式相性占星術事典』目次
プロローグ
Ⅰ章 シナストリー
1.まずは自分や相手の出生図を理解していることが重要
2.それぞれの7ハウスをチェックする
【表】7ハウスのカスプサインごとの人間関係のテーマや出会いたい人
3.相性図の出し方
4.相性(シナストリー)リーディングのセオリー
Rule1.ハウスへの影響をみる
Rule2.シナストリーにおけるアスペクト
5.相性は目的によって重視する点が異なる
全カテゴリーに共通して重要なポイント
恋愛・結婚の相性
仕事に関わる相性
魂的な縁
シナストリーのアスペクト一覧
月へのアスペクト
水星へのアスペクト
金星へのアスペクト
太陽へのアスペクト
火星へのアスペクト
木星へのアスペクト
土星へのアスペクト
ドラゴンヘッド・ドラゴンテイルへのアスペクト
Ⅱ章 コンポジットチャートで2人から生み出される世界を知る
1.コンポジットチャートのつくり方
2.コンポジットチャートリーディングのセオリー
Rule1.天体の解釈の違いとサビアンシンボル
Rule2.ハウスの意味の違いを理解する
Rule3.アスペクトの解釈は出生図と同じ
エピローグ
相性、ちょっと難しいかもしれませんが、ここまでわかると楽しいですね。
未来予測と相性は知らないとプロにはなれないと思っていますが、ベースの知識がしっかりないと難しいかな、というところがあります。
独学で頑張りたい人にも親切な本です。
星の舞事典シリーズは、傍らに置いて実占で繰り返し引くことができるようにと実用性を重視して作っています。
そしてデザインにもこだわり、さまざまな幾何学図形やシンボルを埋め込んでいます。
相性の講座をバージョンアップして開催します!
また、出版に合わせて2年ぶりに相性の講座を開催します。
こちらは、占星術の基礎(天体、サイン、ハウス、サビアンシンボル、アスペクト)までが分かっている方向けです。
日程は、
8月26日(土)名古屋
29日(火)Zoom
9月2日(土)新宿
となります。
多くの方にお会いできるのを楽しみにしています!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?