見出し画像

「世界で最も売れているJ-POPガールシンガー」-2023年6月3日

自分でも満足の行く画ができたと思って、FacebookグループのMidjourney Officialに投稿したところ、確か、200近いいいねを獲得して、得意になっていた頃。このグループは50万人規模のメンバーがいる大グループ。
作画では、シンガーにテレキャスターを持たせることを思いつき、やってみた。MOの色々な人から指摘され、Midjourneyが作画するテレキャスターがかなりいい加減なものであるとわかり、少しげんなり。

この頃の画像から、ほぼすべての作画において、同一の照明プロンプトセットを使っている。このプロンプトを使うと、頭の髪の毛に当たっている照明や、背景の空気感などがうまく出せる。この画像は今、残すものを選択していて気に入った1枚。ギターを持っている左手の指は…

上の画像のプロンプトに「立っているマイクロフォン」を加えて、うまくできた1枚。これもMidjourney Officialに投稿したところ、500近いいいねを獲得して、星野アニメが作成する画像には世界的にいいねを集める魅力があるのだと、理解し始めた。
背景には、世界中で子供の頃から見られているアニメがある。アニメ調の画風には、多くの人が共感できるビジュアル要素を見出すようだ。
この画像にも細かな瑕疵があり、沢山の人から指摘を受けた。ギター、手。
しかし、愛くるしい表情には誰もが惹かれていたようで、純粋に好意的ないいねも沢山いただいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?