見出し画像

満月のオラクルリーディング|2024.08.20水瓶座満月

満月図、オマケのオラクルリーディング。

今回も三枚引いています。

今月末(29日)に水星が逆行から順行へ、来月アタマ(2日)には天王星が逆行開始、すでに逆行中の冥王星は水瓶座から山羊座に戻る、と、なにやら切り替え感が満載ですので、

もし地均ししておくとするならば?ということで、

テーマは、
【夏のあいだに整えて or 仕上げておくとよさそうなこと】
としました。

四つ足の生きものオブジェ三種、

◉カバ
◉ウマ
◉ネコ

を目印にカードを一枚選んで、結果は ***線以下よりご確認ください。

カバ
ウマ
ネコ
デッキは MORGAN-GREER さんのタロット。
人物やオブジェのハッキリとしたポーズと色合いが魅力です。
真夏の太陽のようにバッキバキ!


********

◉カバ を選んだ方

Ⅱ of WANDS/ワンドの2

ひとつのゴールに到達しました。さあ、ここからどうしようかな~と計画を練るような状況。または相手先のお返事待ちで待機中とか。お仕事であれ遊びであれ、すぐさまモノゴトは動かせないにしても、今だからできそうなことはありませんか? いつまでに何をどれくらい揃えておけばよさそうですか? 必要に応じてアポを取ったり、交通ルートや運賃を調べておいたりしましょう。

◉ウマ を選んだ方

Ⅲ of SWORDS/ソードの3

夏のあいだに、「えええー思ってたんとチガウ!」という出来事があったかもしれません。どうぞ気持ちを平らにすることを専一に。なにかしら更新すべきことがあったのに、前のままになっているのかもしれません。感情面の切り替えができたならば、従来の設定を確認・変更する、もう使わないものは処分する、など思い当たるちいさなケアを進めておきましょう。

◉ネコ を選んだ方

XIV TEMPERANCE/14 節制

偏りなく、素直な気持ちが持てる時期のようです。交流や融合をオススメされているので、今気になっていることについて、積極的に他者に意見を尋ねてみてはどうでしょうか? 異なるもの同士の化学反応に気持ちをオープンにして、いちばんよいバランスを見つけ出しましょう。行き過ぎたものを、ほどほどのところに調整するのにもよい機会。日焼けしすぎたお肌のお手入れや、冷やしたお腹を温めるなど、なにか自分にしてあげたいことはありませんか?


三種のオブジェのご紹介。

カバは、古代エジプトで王家の副葬品(お守り)として量産された陶製の青いカバを模したぬいぐるみです。現存する青いカバは世界中に散らばっており、大英博物館(ロンドン)、メトロポリタン美術館(ニューヨーク)、ルーブル美術館(パリ)ほか、日本では中近東文化センター(三鷹市)に収蔵されているそうです。このぬいぐるみは友人R子ちゃんがくれたパリのお土産で、わたくしは長年、この青いカバと起居をともにしています。

ウマは、東北秋田の民芸品、イタヤ馬。大阪か神戸の、どっかの雑貨屋さんで出会ったのだったかなぁ。。。イタヤカエデの木を割いたもので編まれているそうです。どことなく北欧でつくられている民芸品に通ずる雰囲気も感じます。左向きに飾るのが縁起がいいそうです(左馬)。

ネコは、粘土をこねてネコ型にして乾燥させてつくりました。尻尾の部分にだけ芯棒を入れたのではなかったかな。お気に入りです。


夏のあいだに、と意識していたわけではありませんが、ある出来事をきっかけに、途中で放置状態だった手続きをいくつか思い出すことがありました。ほっといてもとくに影響ないこともあれば、困る状況に発展することもあったので、後者については、そうなるまでになにか気づくことはできなかったかな? と振り返ったり調べたりしてみると、ありましたね、ちいさなサインが。「ねえねえ気づいて? ほったらかしになってるよ」という感じで。

も〜このカンカンに暑いときにィ〜って、気持ちの持って行き場を右往左往しましたが、明るみに出るべくして出たのかなーとおもったらありがたくもあり、モクモクと手続きを完了してきました。

ちっさな「アレ?」という感覚を放置しないようにしたいわーとおもった、夏の出来事。

星の一葉 ⁂ ほしのひとは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?