見出し画像

満月図リーディング|2024.04.24蠍座満月(文末のオラクル三枚引きもどうぞ)

2024.04.24、ゆうべは蠍座の満月でした。

うちのベランダからは、地元の人が朝な夕なに行き来する通りが見えます。

バス、タクシー、乗用車、トラック、自転車、ベビーカー、歩行者。

朝はいってらっしゃい、夜はおかえりなさい。
そんな気持ちでボーーーと眺めるとともに、近くの木々、遠くの山々、そして空模様も愛でます。ゆうべは満月に照らされて、夜が明るく感じました。

さて、満月図のリーディング。

半月に一度、新月と満月が起こるタイミングの天体図(チャート)を読みとって投稿しておりますが、個人鑑定ではないですし、積極的になにかを「当てにいこう」として読んでいるかというと、そうではなく。

読んでくださる方が、いつもの暮らしと照らし合わせてみて、「そうだったらいいな」「やってみようかな」など、感じ取れる部分があったらピックアップどうぞーーという位置づけで、チャートから受け取れる雰囲気をゆるくまとめたものです。

ASTRODIENSTで作成、2024.04.24 蠍座満月図(WSH) 


今回のチャートからは、『あたらしいカードが配られる』、というキーワードが浮かびます。

これまで慣れ親しんできた手持ちのカードはいったん場に戻して、他のカードとグジャグジャとシャッフルされ、配り直されるのを待っている。

もしかすると、カードだけではなく、ゲームそのものが変わるかも。

あたらしい役札でやってみること、またはあたらしいルールが身につくまでは気が重く心細い時間を過ごすことになりますが、すでにそのゲームを楽しんでる人たちのやり方を素直に真似してみたり、達人に手ほどきを受けたりするうちに面白さがわかってくるものです。

「あ、この人に教えてもらいたいわー」という、自分なりの好みもだんだんとわかってきます。

「はい、ではやってみましょう!」と急に出番が回ってきても、アタフタ冷や汗をかきながらやってるうちに希望を見つけられる。

アレとコレをくっつけて… あの人に教えてもらったあのやり方で…
ハッ、できた!なんとかなったわ。。。

などなど、自分のなかに育った「お作法」に感謝できる瞬間ってありますよね。

なにかあたらしいことがまさに起こりそうなら、つぎつぎと試してみる。

あたらしいこと、なんもなさそうよ? ということなら、今あるモノゴトを存分に楽しみ、味わいつくす。

そんな雰囲気のする満月図だとおもいます。

********

カードかぁ~。

配られるのねぇ~。

ということで、オマケでオラクルカードを引いてみました。


ご覧いただいている方の【これからの二週間に送るエール】と題しまして、三枚引きます。

目印に
◉ガネーシャ
◉招き猫
◉フクロウ

3つのオブジェを置いときます。

好きなのを一枚選んでいただいてから、結果をご確認ください。

ガネーシャ
招き猫
フクロウ
カードはソニア・ショケットさんの
トラストユアヴァイブスオラクルカード



********

結果です。

◉ガネーシャ を選ばれた方

Fake It Till You Make It / No.45 

“できるまでは、できたフリをしましょう!”

できるようになったときのご自身なら、こういうときどうする? あまり考えすぎず、パッとそのものになりきってみる。「なぜならわたしにはできるから!」そんな感じでやってみてくださいねー




◉招き猫 を選ばれた方

Clear the Past / No.36

“過去をクリアーにしましょう”

あまり思い出したくないほうの過去の出来事、忘れたいのにいまだに縛られている経験のひとつやふたつ、ありますよね。そろそろお陀仏させていいみたいです。そちらに振り向けてきたエネルギーは、これから来る善きことといっしょになる方へと注いでいきましょう。




◉フクロウ を選ばれた方

Vibe Check / No.30

“波長チェック”

波長、雰囲気、フィーリング。今あなたはどんな感じの波を放っているとおもいますか? または、特定のモノゴトを思い浮かべたときにはどうでしょう? いい感じなら、その調子で。そうでないなら、いい感じのする場所とか人とか予定の方へと、ご自身を調律してみましょう。


********

満月リーディングのつづきみたいなのが出ました。とくにガネーシャのカード! いや、全部?(オラクルさん忖度してくれたん? かたじけない)

これから二週間といったら、GW期間ですね。お出かけの方はどうぞご安全に、楽しんできてください。

わたしはふだんと変わらずの予定ですが、この時期の陽気がうれしいです。春土用のせいでしょうか。衣替えに模様替えと順当に進んだら、今度は紙モノ、食器など、入れ替え並べ替え、もうよいかなというものは処分したり、古本屋さんに持っていったり。気持ちもスペースも、少し軽くなりました。

星の一葉 ⁂ ほしのひとは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?