見出し画像

210126 雨が降るそうなので

 なんばに向かうことにしました。
 夕方から雨が降るっぽいので、昼過ぎに急ぎで用事を済ませることにしました。
 事前にトロ船の湯沸かしも忘れません。

 とはいえ、先に向かったのは桜川の自転車屋。
 そろそろ、ウチの電動自転車の修理(パンク)の手直しをしたかったのですよ。
 ウチのカブさん、便利なんですけど、近場を回るのには今一つなんですよね。
 二丁目のスーパーとか。

 で、成果はというと、実物を見ないと何とも、というお答えでした。
 というか言ってもらえただけ有り難い。
 何せ、近所の自転車屋、ろくに見もせずに「ウチに在庫ありませんからー」でしたからね。一生根に持つぞ。
 今度、持っていくことにします。

 そして、本題のなんば。
 目的は、カルディとりくろーおじさんです。
 他はほぼ目もくれず。
 昼食にラーメンの予定です。

 そしてカルディ。
 カップの上海焼きそばと、豆乳で作る台湾朝食っぽいのを購入しました。
 あと、ねぎ海苔が欲しかったんですけど、ちょっと見当たりませんでした。
 売り切れですかな?

 なんばマルイの一階で、炭酸レモネード。
 というかこれもう、レモンスカッシュじゃないんですかね?
 大きいサイズでもあっという間に飲み干しました。
 もう一回り、大きいサイズはないんでしょうかね。

 りくろーおじさんでショートケーキを購入しました。
 チョコレートもありましたが我慢しました。
 これは想像ですけど、いちごの売り時だけの限定発売なんだと思うんですよね、このショートケーキ。

 昼食はラーメンをやめて、OCATのサイゼリヤにすることにしました。
 コーンスープ、貝のやたら多いボンゴレ、エビグラタン、コーヒーゼリーです。
 大変美味しく頂きました。

 そして、ライフで果物と明日の朝食も購入。
 本当は過冷却の三ツ矢サイダーも飲みたかったのですが、ちょっとサイゼリヤのフリードリンク、飲み過ぎました。

 帰宅して、水槽の水の入れ替えも済ませ、やるべき事は終わらせました。

 本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?