メガネとファッションの話

メガネを約10年ぶりに新調しました。
まず10年も同じメガネ使ってるのが驚きだけど。

それデザイン的にやばない?
ってなるかもしれないんですけど、幸か不幸か10年前の自分は圧倒的にダサかったので、好んで圧倒的にダサいメガネを選んでいて。

後々そういうくそダサいメガネがお洒落として認知されたので、逆にお洒落やんって感じで違和感なく10年間つけてこれたみたいなとこあります。

これは本当に体感したから自信持って言えるんですけど、まじのダサい物を買うと一生使える。『ダサい』と『お洒落』はブロッコリーとHITACHIの木くらい違うけど『超ダサい』と『超お洒落』は紙一重なんですよ。

街歩いててその服、そのバランスまじやばいやろ‥って思うけど、その0.5秒後くらいに「もしかして、そういうお洒落なん?」っていう思考が追いかけてきて、結果なにそれめっっっちゃお洒落やん!!!!!!ってなる。なりません?

そういう奇なるお洒落を目指して、4年くらい前まではゴルファーが履く用のピンクのズボン(二万くらいした)を着て歩いたりしてたんですけど、今思い出すとまじやめてくれやって思います。まあでもファッションってリミッター外したもん勝ちみたいなとこあるから。

でも結局のところ、それがお洒落かどうかはその人の人間性と空気感に依存するなあと思います。かっこいい人間が着てたらなに着てもかっこいいし。ふんどしのイチローも鎧のイチローも受け止める自信あるわ。

そういうの抜きにして、流行りを抑えてたら手っ取り早くお洒落に見えちゃうっていうのもあるけど。それもそれで一つのセンスなのかな。

よく流行りに流されて〜なんてネガティブに言うけど、流行に敏感になれるのも素晴らしいことですよ。流されないのも素晴らしいし。あれなんかみんな素晴らしいやん。

そういう感じですね。
早くメガネ出来ないかな。

最近どこまでも視力落ちていって本当不便。もうなんも見えてないし、逆に神経が研ぎ澄まされて、みんなのこと勘で見てるもん。仕事も全部勘でしてる。(コンタクトつけろ)

実は明日お兄ちゃんの結婚式で今名古屋に向かっています。初めて結婚式に行くので結構楽しみ。たぶん全然見えないけど。

楽しんできますね!
みなさまも素敵な週末をお過ごしください!


〜すみません〜

昨日思いつきでTwitterアカウントを爆誕させたんですが、始めてすぐに「いや、インターネットは怖いから調子乗っちゃいかん、やめよう」と思ってソッコー辞めました。(せっかくフォローしてくださった方ほんとすみません)

吉牛うまいっていうのと、パスタうまいっていう2ツイートをした経験は今後の人生の糧にしていきたい。

あとみなさんのTwitterを拝見する良い機会になりました。みなさんマメにされてるんですね。

また気が向いたらいつか作ります。そのときはよろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?