見出し画像

|words|日々のこと - 忘れ去っていたたくさんの思い出を呼び覚ますように



ぴったりしっくりくるトーンやエナジーを、ひろく深く受けとるその感覚が、記憶という姿を(仮に)とろうとするとき

まるで忘れ去っていたたくさんの思い出を呼び覚ますように、感じられるのかもしれない。



土地であっても、人物であっても。

そのような喚起があることがある。



《わたし》という《この地点》のエナジーと、ひろく、深く、共鳴する、それ。



そういう何か/誰かに出会うというのは、とっても不思議で、おおきくて、うれしくて

最初のタイミングでは、おおきすぎて受けとれない、そんなことが起こることもあるのかもしれないけれど。



それでもやっぱり、ちゃんとひろがって、やがて受けとるのだろう。

《わたし》を、さらにひろく、思い出す。

その出会いをきっかけに深まって、深まることでちゃんと受けとるのだから、その過程の体験も含めて贈られている。



もちろん、トーンがそんなに近しくない出会いもある。

その場合は、ご挨拶やすれ違いざまの会話のようなそれになるのかもしれないけれど、それもそれでよき。

それぞれの出会いの、それぞれの様子。良し悪しはない。



同時に。

忘れ去っていたたくさんの思い出を呼び覚ますような出会いというのも、深く、不思議で、ありがたいものだなあ、と、あらためて。




セッションのこと

room3 おてがみセッション 短編・長編

一通のお手紙からはじまる 魔法の時間 おたのしみください。お届け開始以来、たくさんのたくさんの星空に触れさせていただき、ほんとうにありがとうございます。

room 8 star tuning リーディング&チューニング セッション

リーディングとチューニングをセットでお届けしています。いまの状態を確認しながら、奥からの動きをすくいあげ、まあるく束ねて、本来の流れへ還してゆきます。

詳細はこちらより ▽



where the stars sing with us, within us
hoshimiya jiku

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?