見出し画像

アブダビで砂漠キャンプ!

先週の砂漠BBQに続き、今週はまた違う砂漠へキャンプに行ってきました!

BBQをした場所はどちらかというと、土漠や荒野のようなところだったのですが、今回はガチの砂漠。

年始に降った雨の影響で砂が比較的固まっており、普段より砂丘の奥の方まで車でいけたようです。

砂漠への入り口はこのあたり

砂紋がすごい

風が少しあったおかげで綺麗な砂紋が見れました。

まさにイメージ通りの砂漠!

1/fゆらぎ

砂の上で焚き火。

砂と火という組み合わせは最高ですね。

火いじりは本当に何時間やっていても飽きません。

なんというか、まさに「1/fゆらぎ」ですね。落ち着きます。



ラムチョップにリブアイステーキ

焚き火で育成した炭を使って炭火焼き!

青空の下食べるご飯ってなんであんなに美味しいんでしょうね。

現地で調達したラムチョップとリブアイステーキを炭火でじっくり焼きました。

お肉の他には、鍋キューブの素(日本から持参)を入れて火鍋みたいなものも作りました。

〆はご飯を入れて雑炊に!余ったものは次の日にうどんを入れて朝食に。

現地のビネガーを使って漬けた茄子やきゅうりも大正解でした。玉ねぎやリンゴのホイル焼きも良きでしたね。

端的に言って美味い



満点の星空

日が暮れてからは、あたり一面の星空が頭上に。

上空まで焦点を合わせる対象がないと空が丸く見えてきて本当にプラネタリウムの中にいるようでした。

オリオン座もくっきり。

それにしても月明かりが意外と明るかったですね。
ヘッドライトなしでも散歩できました。

月明かりがなければもう少し星がたくさん見えたのかもしれません。


毎週来たい

非日常ってなんでこんなに時間の流れがゆっくりに感じられるんでしょうね。

こんな優雅な時間がこの世にあるのか。。感動しました。

これは絶対また冬の間にやりたい。最高すぎました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?