見出し画像

★命の密度★


「マスクしないと人にうつす」
と、思ってる人は
もういい加減いないと思いますが

「ワクチン打たないと人にうつす」
って人も、いないかな?
打ってもかかるし、
なんなら、ウィルス放出するよ?

そもそも
「人にうつす」って思ってる人・・
すごい「傲慢」だよね

何でもあなたの力が作用して
影響して、人までコロスの?
ウィルスが拡がってるだけで
あなたは何もしてないのよ?
あなたには、ウィルスをコントロールする力もないし
止める力もないです。
(マスクにもワクチンにもない)

人間はウィルスや菌と共存してると
前に書きましたが、
正しい対処法があるとしたら

「自然と共存する」
「愛で思いやる」

子供にワクチンを打つなという苦情電話が
殺到したという記事のコメントで、
「よその子のことまで口出すな」とありましたが
あまりに愛がない発想ですね。

電話した人は「自分の子」とか「よその子」とか
思ってないですよ。
「子供(未来)を守りたい」だけです。

人は生まれて、老いて弱ったら亡くなる
華は咲いて、枯れたら散る
だから美しいのです🌹

その中で、いかに輝くか
愛情をもって生きるか
楽しい時間、思い出を作るか

大切なのは、命の長さではなく
<命の密度>です、どれだけの思いを込めて
どれだけの愛情をかけて
どれだけ、楽しく生きたかです。

今、あなたは人として生きてますか?🌟

空想画家 絢月 星晶
Atelier Hoshikira


この世をキラキラする為の活動費に使わせていただきます。良かったらサポートよろしくお願いいたします☆彡