見出し画像

エホバの人、3回も来た

エホバの宣伝の人?にお説教しちゃった
空想画家ホシキラです😇

1回目に説教(1時間くらい)したのに、
計3回も来た話🍀

まず、言いたいのは
「いきなり来るな」です

が、まあ1回目は相手しました

キリスト教は「輪廻転生」を認めてないので、そもそも話が合いませんよ?と、念を押して、案の定食い違い😅

素粒子も、スタピも、チャネリングも知らない人と、神について何を話せと?

名刺も渡して、私の知ってる話もして
「考えが合わないので、無理ですよ」
 私は発表会もするし、SNSもやってるし
良かったら内容を見て下さいね~と、お別れしたのが初回

2回目、尾道へ搬入の朝
バタバタしてるとこへ来たので
今日は忙しいんで😅💦と、お帰り頂いた

そして、今朝
3回目

8月の教室発表会&個展と
山陽現展のハガキデータ制作など
バタバタしてて、こっちはパジャマにスッピン
うちは「ピンポン」が無いボロ屋

「またお前らかい!」🤣
俺の事好きやろ?笑 

note読んで勉強して来いよ
何も見てないやん
「輪廻転生が…」とか、その話終わったよね?
もはや、輪廻転生が…の前に
人としての説教をせねばと思い
50歳のオッサンの説教開始😇

💜→私
💙→エホバの人

💜「時間って命ですよね?」
💙「はぁ~(感心してる顔)」
💜「それをいきなり奪うのって失礼だと思いませんか?」
💙「でもキリストが…」
💜「いや、キリストじゃなくて、あなたにきいてるんですよ、あなた自分の意思や考えは無いんですか?」

💙「…あります」
💜「ですよね?親いますよね?常識とか道徳心ありますよね?いきなり来て話こまれたら嫌じゃないですか?」
💙「でも、大切なことを…」
💜「じゃあ、神がやれって言ったら何でもやるんですね?コントロールされてるAIと同じなんですね?」
💜「神が人間より偉いと思ってるんですか?対等ですよ」
(えぇ?!という顔)

💙「人間は不完全ですが、神は万能です!!」

とまあ、こんな感じのやり取り…

💜「いきなりきて、挨拶もなしに
家で仕事したり、講師してる人に質問してしゃべらせたら、
時給発生すると思いませんか?」
というと

💙「あ、そういう仕事をされてるんですね・・(へぇ~と感心した顔)」

いや…😅
1回目に説明したし、名刺も渡してるし
教室の看板出てるし
…無視なん?

人の話は全然聞く気がない…
じゃあ、チラシ配布でいいんじゃない?

人間大事に出来んのに
なんで神を語るん?

「神の代理人」みたいな顔されて、キリストも迷惑してるから
俺が代わりに言っとくわ👼


 キリストはスターピープルで
お役目で頑張ってたのに、あんな目にあって
もう地上はこりごりだってさ
その上、宗教を政治利用して
キリストの名を語ってる人間って
神の立場で考えてみてよ

これを読んだエホバの人がいたら、
組織を改革したら?

次来たら有料やで😆❣️

以上🌟

この世をキラキラする為の活動費に使わせていただきます。良かったらサポートよろしくお願いいたします☆彡