見出し画像

リメイクイラスト

2004年制作 キリ番プレゼント用イラスト

こちらの絵は「Lavender Moom」というサイトを運営していた2004年頃の絵
当時はサイトに「訪問者」をカウントする「カウンター」を取り付けるのが
流行っていて、訪問した方が「自分の番号」を見ることができた。

誰でも書き込める「掲示板」も設置しておいて、キリの良い番号を見た人は「私888番踏みました!」と書いてもらうというシステム。

その流行に乗っかって、私も「888番を見た方に、絵をプレゼントします」という企画をやってみた。
その時に描いたプレゼント用の絵なのだ。

888を踏んだ方が、掲示板に書き込んでくれたので、
この絵を「888hitのプレゼントです」と渡すと

「こんな下手な絵・・いらない」


と、言われました^^:

その時、自分では「可愛く描いたつもり」だった絵が
他者からみたら「可愛くないし、ヘタだし、いらない」って思われて
しかも、それを言われるとは・・と衝撃だったのと、
「喜んでもらえなかった」ことで
「下手で申し訳ない・・」と思ったのを覚えてます。

それも、自分の精進する気持ちになったとしたら、
ありがたい一言であります。

あれから、18年経ち・・プロのイラストレーターから空想画家へ転向して
現在は画家活動しながら「イラスト&マンガ教室」を主宰してますが、
ここにきて、色々とスピリチュアルな出会いがありまして。

この絵が、ある方を描いてるのではないか・・
岡本太郎さんの作品と似てるとか・・笑
色々あって、リメイクすることになりました。

2022年 リメイクしたエルフちゃん

どうやら、私はシリウス人(エルフ)だったことがあるらしく、
「どうりで、つい耳を長く描いちゃうよね~」って納得しましたが。

こちら、リメイクしたら羽根が天使になってしまいました。
ガーリーな雰囲気を増したつもりです^^

こちらも、当初描く予定だった人とは違う方を描いてるみたいですが
どちらの方も大好きなので、大切な作品となりました★
(2004年はRさん、2022年はNさんを描いてるみたいです)

「描いてるみたい」というのは、私は誰を描いてるかわかっていないのですが、誰かの魂?エネルギー?を絵にしてるようなのです。

面白いのは、この絵を描いてる時に
脳内にチラチラとNさんのお顔が・・笑
その後、数名の皆様に見てもらうと「RさんというよりNさん」とのお言葉。
(ご本人にも確認いただきました)
なので、間違いないかな?と思ってます★

これからも、絵を描いてスピリチュアル能力修行をしてまいりますので、
どうぞよろしくお願いいたします♪



この世をキラキラする為の活動費に使わせていただきます。良かったらサポートよろしくお願いいたします☆彡