meetイベント1

【intee】Meetイベントに参加しました!

こんにちは、“就活しない”女子大生のほしかなです。

化粧品をレビューするYouTubeが好きなので、今回は化粧品をレビューするようにこちらのサービスをレビューしていきますw
オフィスで自撮りなんてしてる人いないので、少し苦笑いです。
自撮りアプリはfoodie派です。お手柔らかに。

さて、今回は私がユーザーであり、かつインターン生として活動しているinteeのイベントに参加してきたので、そちらを美容系YouTuberのようにレビューしていきます!w

inteeってぶっちゃけどうなん?ってところをユーザー目線でレビューしていきます。

index▼
inteeとは。
inteeで受けれる就活支援の内容。
イベントについて。
Meetに参加してみて。

inteeとは。

スキルアップ型就活支援サービスです。
就活生が世間の価値観や考え方に流されることなく、自分自身で納得してファーストキャリアを選択できるように支援していきます。

自分で自分の人生を勝ち取りにいくための思考の仕方や、文系の学生でもエンジニア就職ができるようなサポートをしております。

inteeで受けれる就職支援について

inteeで受けれる就職支援は大きく分けて4つです。
①メンター制度
②自分用ES作成
③イベント参加
④プログラミング学習

今回はイベントに参加した私が赤裸々に思ったことを書いていきます!
それ以外の就活支援についてはまた日を改めて書くかもしれない。

イベントについて

Meetイベントに参加してきました!


イベントは大きく分けて3つの種類(Meet, Study,Brush upの3種類)があるみたいなのですが、今回参加したMeetはintee就活支援のキックオフという感じでした!

自分はinteeグループ面接以来のinteeの訪問だったので少し緊張してました。

イベントの内容

パネルディスカッション
座談会
オードブルとピザと缶ビール缶チューハイで乾杯♪

パネルディスカッション
実際に3人の社会人からお話を聞きました。自信を持って今のキャリアを選択している人たちの話はとてもワクワクして、思わずたくさんノートを取っていました!

座談会
10名くらいで社会人を囲って質問形式で話を聞きました。
印象に残ったのは、「起業したい!」と就活の場で明言することは選考に不利に働くのか?という質問。
ご登壇されていた社会人の方でその発言が選考にマイナスに響いたことがあった人はいなかったそう。企業も人事の方もいろんな方がいらっしゃるので、自分の価値観や考え方と合う人/企業を探せばいいのか。と思えました。

▼座談会。ピンクの背中が私。

懇親会(お酒あり♪)
立食でいろんな人と話しながら、交流を深めました!
「どうしてこのサービスを知ったの?」とか「大学で何学んでるの?」とかいろんな質問をしながらフランクに交流できました。
いつも友達とはあまり話さないような少し真面目な話も思い切ってできたので嬉しかったです。
気になる企業の人事の方もいらっしゃったので、ご挨拶などもできました。

Meetに参加した感想

楽しかった!けど、もう少し友達が欲しかったー。w

普段学生団体という限られたコミュニティにしかない自分にとっては、こういう文系理系も大学も大学で取り組んでることもバラバラな状況で集まることって滅多にないので行ってよかったです!
でもやっぱりみんな初対面で緊張してるので、自分から盛り上げに行く気概は必要でした。反省。

楽しかった点は、社会人三人から話を聞けたので、自分の中でいまだに曖昧な価値観や考えがどんどん言語化されていく感触があったこと。
就活に同じような焦りや葛藤を抱えている同世代と出会えたこと。ご飯食べながらゆっくり話せたのがすごくよかったです。

こういうイベントって自分で目的を持って、エイって踏み出してみると意外とたくさんの学びが転がってますよね。Studyイベントも面白かったので、また別のnoteにまとめます。

ではまた!

ほしかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?