見出し画像

キャンギャルの勧誘って怪しくないから。

ほしかな(21)です。今は自然に飛び込みたい気分!

私たくさんバイトしてきたなーって思って、結構好きで続けてたキャンギャルについて今日は書きます。(今はもうやめてしまいました

キャンギャルやってた頃、お客さんがキャンペーンについての理解がないゆえに幾度となく「あぁ〜、あのお客さん超勿体無いなあ…」と思ったことがありました。
なので今日は、キャンペーンの実態を知らない人に向けてキャンペーンとはどんなものなのかを書いていきます。

1:キャンギャルとは
2:キャンギャルの仕組み
3:本題

キャンギャルとは?

キャンペーンガールのことです。
携帯ショップや家電量販店で風船を配ってたり、ガラポンやってたり、マイクパフォーマンスしたりしてる、あの、お姉さんです。

コスチュームは着たり、着なかったりします。

どういう仕組みなの?

キャンペーンガールは携帯など販売促進の案件を取り扱う会社から派遣されています。
だから、キャンペーンガールにお店の地理や他メーカーの家電のことを聞いても答えてもらえません!普段そのお店で働いている訳ではないので、その場でできる限りの対応はしますが、自分の担当している商品や管轄以外のことはわかりかねます、、、

答えられない質問シリーズ(あるある)
「お姉さん、この辺にユニクロとかってありましたっけ、、、?」
「お姉さん、電池買いたいんだけどねえ、どれ買えばいいかしら」
「お姉さん、このポイントを溜めるやつ、今日使えないんだけど」
ちょっと、流石に、、、わからないです。ごめんなさい!

キャンペーン隊って怪しい?

キャンペーンガールをやっていてよく言われる言葉がこちら

    私       「ただいま無料抽選会開催中でーす(^^)どうですか?
          是非、ご参加くださーい(^^)(^^)」
こども 「パパ、あれやりたい٩( 'ω' )و」
お父さん「やめなさい、ただより怖いものはないんだから」
お母さん「個人情報とられるのよ、やめなさい」
こども 「はあい、、、」

私から言わせてもらうと、
なんでそんなに勿体無いとことするの??
って思います!

キャンペーンガールを怪しい勧誘だと思ってる人にお伝えしたい3つのこと

無理な勧誘は絶対(とは言い切れないけどほぼ全く)しません
②キャンペーンガールがいる時は、絶対おトクに買い物できる
③キャンペーンは待ってくれません

お客さんが「もったいない使い方」をしている時のみ、もっとお得に携帯を使えるようにアドバイスを差し上げてます。
こちらとしては、無理な勧誘で自分の担当しているメーカーに悪い印象を持たれるのが1番最悪な結果になります。だから絶対に(少なくとも私は絶対に)無理な勧誘はしません。

キャンペーンガールがいる時は大抵、クライアント会社(メーカー)の商戦期。

キャンペーン会社とメーカーが協力して”お客様のために我々がお金をバンバン出します!”って言う施策を打ってます。
具体的に言うと、キャッシュバックだとか、毎月の利用料の割引が効くだとかです。
キャンペーンガールがいる時って、お客さんにとってはメリットしかない施策ばっかりなんですよね。携帯は絶対キャンペーンで買うべき!

最後に要注意なのは、キャンペーン隊は大抵土日で消え去るということです。


再度あるあるをお伝えします。
お客さん「そうなのよ、そろそろ携帯変えようと思ってて!」
〜私の説明を熱心に聞く〜
お客さん「へぇ。勉強になった、そしたらまた考えて来るわね。(^^)」
また来た時にはほとんどキャンペーンやってないよ、、、。
キャンペーンは大抵土日や連休にやってます。
考える時間が欲しいなら、土曜にお店に来て話を聞いて、また日曜来るのがいいと思います。

ちなみに私はキャンペーンをやりながらお得なタイミングを掴んで、見事に大手キャリアの最新機種&50GB/月をオプション込みで月額4000円以下で使わせてもらってます。

コスチュームは丈が短くてやたら派手だし
(どこかの地下アイドルか!?(地下アイドルさんごめんなさい))
いかがわしい格好でひっかけてきそうなアヤシイカンユウに見える気持ちもわからなくないです。

でも本当にそんなことないですから。

だからなにが言いたいかって、
キャンギャル怪しくないから。むしろお客さんの味方(笑)

ざっくう、ふてにゃん、可愛い〜

少しはキャンペーンガールに対するイメージが変わって、
「キャンペーンガールがいる時には買い物に前向きになろ〜」
って考えてくれたなら、ほしは嬉しいです。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?