見出し画像

甘えん坊系台本【離れたくない】

〇〇(相手)のところは人名です!
主人公は〇〇より年下設定。

あらすじ

同居中の年の差カップル。
いつも〇〇がいつも仕事で夜遅くに帰ってきて、家でも仕事して、朝早めにまた仕事に行ってしまう。
普段はスンとしている主人公だが、そんな状況が続き寂しい思いをしている主人公が〇〇に徐々に甘えにいくという内容。

〜台本〜

ね、ねぇ…〇〇…?今日も仕事してるの…?
毎日仕事お疲れ様…あ、あとこれ…今日作ったお菓子なんだけど…食べたら感想聞かせてほしいな…
じゃあ、そろそろ僕は寝るね…?
〇〇もちゃんと寝るんだよ…?おやすみなさい。

(ちょっと時間が経って、主人公は寂しくなって再び〇〇のそばに行く)

ねぇ…まだ起きてるの…?
〇〇はここ最近いつも徹夜してる…
今日ぐらいは早く寝てほしい…
(徐々にすすり泣く感覚で)なっ…!僕は…僕は〇〇のことを思って言っただけなのに…!なんでそんなに言われないといけないの…!?

(ちょっとだけ間を空ける)

(ボソッと言う感じで)
僕だって寂しいのずっと我慢してるんだからね…?
…って、あぁもう!2回も同じこと言わせないで…?
僕だって、〇〇が仕事忙しいことは知ってる…
だけど、最近あんまり構ってくれないじゃん…
(徐々にすすり泣く感じで)いつも…「忙しい」って言われて…僕、ずっと寂しかったんだよ…?

(〇〇が明日、明後日は仕事が休みだと主人公に伝える)

えっ…?明日と明後日…?僕も休みだけど…
〇〇も休みなの!?でも…とりあえず今日は一緒に寝よ…?〇〇も疲れてるだろうし…
あぁ…もう!またもう一回言えって!?
しょうがないなぁ…(照れ気味で)今日は僕と一緒に寝てください…お願いします。

あと、明日と明後日は僕に構ってください…
僕だって、ずっと〇〇に構ってもらえなくて…寂しかったんだからね…?
あ…あと、明日と明後日は僕の隣から離れないでほしい…僕、これ以上〇〇と離れるの…ヤダ…
明日と明後日だけでいいから、僕の隣にずっと居てください…僕から距離を置いたらダメだからね…?
あと、〇〇の隣は僕しかダメだからね…!
こればっかりは女の子だろうがペットだろうが絶対に譲らないからね!

END.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?