星影の解説1-4〜羽についての謎〜

星影の羽…実はよく見てもらうと、YouTubeでの立ち絵の羽とアイコンで描かれているクリスタル状の羽…なぜ違いがあるのか、そしてそれぞれの意味を今回は書こうと思います。

なぜ羽をつけようと思ったのか

これは、本当に「なんとなくつけてみたかった」ってのもあるんですけど、羽って「飛躍」や「自我」という意味があるので、星影としての存在を証明するためにつけたって感じですw
(だって、星影って「ほとんど青色」の以外に他のイメージが無いんだもんww)

①YouTubeの立ち絵の羽の意味

ぱっと見は普通の羽に見えるYouTubeの立ち絵の羽…実はよく見てもらうと、「青色の三日月」があります。この「青色の三日月」の意味は、青は星影のイメージカラーとして捉えてもらうとして、月は「心の状態」を表すと考えたときに、三日月だと満月と比べたときに「欠けている」状態と考えると…
星影は「心が欠けている」すなわち、星影は「感情がない」という意味になる。
実際に星影には何種類かの感情が欠けてるのは事実なので、あながちこの羽の意味は間違ってないw

②アイコンなどの立ち絵の羽の意味

色がバラバラなクリスタルの羽…
これは、星影が「クリスタルボイス」であり「七色ボイス」であることを表してます。
あと、それぞれの色に星影の過去と感情が込めてあります。気になった人はぜひEpisode1-1「彼女Aとの出会い」を見てみてね。
「えっ?でも七色ボイスを表すなら羽があと2枚いるよ?」と思った人、確かに羽はあと2枚必要だけど、「クリスタル」として羽のことを考えたときに実は「目」も「クリスタル」の一部に入るので、実質7色になるんです。つまり、星影の中でまだ「赤色」と「青色」だけ「思い出」にならず、今も心のどこかでずっと「モヤモヤ」してるという意味にもなります。

ちなみに、羽がない立ち絵があるのは、
単にコラボするときとかに星影の羽があると場所取るし、邪魔になるかなと思ったからですww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?