見出し画像

恋愛系台本【ネットorリアル】

〇〇は人名、□□は場所名。自由に変えてね!
アレンジも可能!
ネット彼氏や彼女は主人公より年上設定。

台本内容

普段は配信者として活動してる主人公が、主人公のリスナーであり、ネット彼氏(彼女)である〇〇と試しに1日だけリアルで会って遊んでいる間に相手にどんどん惹かれていく主人公のお話。

〜台本〜

それじゃあ…そろそろ3時間だから、今日は枠をそろそろ終わろっかぁ〜ということで、今日も来てくれてありがとうございました!
あ、そうそう!リスナーの皆さんに明日は私用であ出かけるので、明日は配信をお休みするよ!
明後日は枠をやるのでまた次回も来てね〜!
ということで、お疲れ様でした〜!またね〜!

(枠閉じてすぐに〇〇から電話がかかってきた)

やっほ〜!さっきの枠来てくれてありがと〜!
そういえば、明日は朝8時に□□で集合だよね?
(少し間を空けて)
了解!ホントに明日楽しみやね〜!そういえば、明日は何するとか決めてないけど…どうしよっか?
んー…じゃあ…カラオケと喫茶店でも行こっか!
うん!じゃあまた明日!おやすみなさい!

(翌日:待ち合わせ場所にて)

あっ…もしもし!えっ?今?
今、噴水の近くにいるよ〜!おっ!近くにいるの? 
って…えっ?目の前?って…マジかぁw
改めまして(主人公名)です!〇〇で間違いないよね?じゃあ、今日はよろしくお願いします!

(喫茶店にて)

うーん…どれも美味しそうで迷っちゃうなぁ…
〇〇はどれ食べるの?おぉ…!その期間限定パフェセットかぁ!美味しそう…じゃあ自分はこの期間限定ケーキセット頼もうかな!
あっ…すみませーん!この期間限定パフェセットと期間限定ケーキセットを1つずつください!

(ちょっと間を空けて)

パフェは届いたけど、ケーキ遅いね…
先にパフェ食べてていいからね…?
あっ…ケーキありがとうございます!
それじゃあ、いただきます!
(食べながらで言う感覚で)んん…!美味しー!
って、もう〇〇ったら…ほっぺにパフェのクリームついてるよ!
(小声で優しく言う感じで)…ほら、取れたよ!
顔真っ赤にしちゃって…ホントもう可愛いなぁ…!

(カラオケにて)

うわぁ…1階フロアの端っこの部屋で怪しいとは思ったけど…まさか、ステージ系のやつとはねぇ…
あはは…こりゃカラオケ代は高くつきそう…
とりあえず、どっちが先に歌う?
〇〇が先に歌うなら…って、え?なんでマイク渡すん!?って曲始まるやん!
あぁもう!リクエストなら先に言ってよぉ〜!
しかも、めっちゃ曲入っとるし…
しょうがないなぁ…!
自分の生歌…自信ないけど、〇〇のために歌うよ!
へ、下手でも…絶対に笑わないでね…?

(歌い終わって)

ふぅ…なんとか10曲歌い終わった…
結果、どうだった…?
えーっと…えっ?嘘!全部90点代!?
や、やったぁ…!しかも自己ベストも更新したよ!
最後まで自分の声聞いてくれてありがと…
その、あんまり…自分の声に自信がなかったんよね…でも…〇〇の反応をステージから見ててさ、
ステージから観客席を見たときってこんな感じなんだと思ったのと、〇〇の目を見たときに…自分のことを真っ直ぐに見る〇〇の瞳がね…星のようにキラキラ輝いてて、今まで自分が求めていたものや夢がそこにあって、さっきなんとなくだけど自分の求めていたものが分かった気がしたんだ…
気づくきっかけをくれてありがとね!

(ちょっと間を空けて)

あのさ…今から話す話は自分の「独り言」って感じで聞いてくれたらいいんだけどさ…
今まで自分が「求めるもの」や「夢」とか何もわからずにずっと歌ったり配信してたんだ…
今まで大切なものを沢山失ってきて…これから何を信じていいのかとか、何を守ればいいのかとか、リアルでもネットでも誰かとずっと一緒にいたり、話ししても孤独感や罪悪感に苛まれたりとか…
まぁ、いろいろ悩みすぎて自暴自棄になってたんだよね…あはは…こんなの自分らしくない…よね…
すぐマイナス思考になって過去のことに縛られるのは自分の悪い癖やんな…
あぁ…マイナスなこと言っても何もならん!
よし!もうマイナス発言は終了!
さぁ次は〇〇が歌う番やね!…って、ちょっ…なんで泣いてんの!?あぁ、抱きつかないでもろて…!
で、でも…それだけ自分の話を真剣に聞いてくれたってことなんやね…こんな暗い話してごめんね?
聞いてくれたお礼にと言ってはなんだけど…
他にもリクエスト…あるなら受けるよ…?
ちょ…リクエストスピード速いってww
しかも抱きついてきてさぁ…密やんかぁ…
で、でも…まぁ…少しぐらいなら抱きついてきてもいいよ…?
(ちょっと間空けて照れながら言う感覚で)ホントに…もう…〇〇らしいや

(別れ際)

もう夕方か…1日ってあっという間だったね…
なんというか、遊びたりなかったというか…
(ちょっと泣く感覚で)もう会えないと考えたら、ちょっと寂しくなっちゃってね…
そろそろ電車来そうだから自分は帰るね?
今日は遊んでくれてありがとね…
って…え…?なんで、抱きついてんの…?
こんなに優しくされたら、自分帰れないやん…
んーじゃあ…また遊べるときがあったら遊ぼ…?
あぁもう…抱きしめる力強いってw
もう…本当にこれじゃどっちが年上かわからなくなるやんね…あぁもう泣かんといてやぁ…
(小声で照れる感じで)じ、自分も〇〇に一途やから…他の異性と遊ぶことは無いよ…?
あっ…!電車来たからもう行くね!
じゃあ、またあとでいつ遊ぶか連絡してね!
それじゃあまたね〜!

End.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?