見出し画像

星影零の「持病」について

星影は9つ持病を患ってて、現在進行形で闘病中です。今回はそれを軽く紹介します。

①(先天性)副鼻腔炎

自分の症状として、3月〜6月は鼻詰まりはエゲツないです…(鼻声がエゲツないんだわ)

②(右目)心因性視野狭窄

症状としては、目が見えないってだけです。
あと、平衡感覚が無くなるぐらい。

③(右耳)心因性突発性難聴

症状としては、耳が聞こえないだけです。
あと、右目と同様で平衡感覚が無くなるぐらい。

④心因性胃腸炎

これに関してはめっちゃ痛かったです…
胃は痛くなるし、食べてもリバースするし…
ある意味、最悪のやつです…

⑤胃潰瘍(心因性…?)

これに関しては、ストレスからくるやつなのでまだどうにかなってるけど、酷いときはずっと吐いてます…(´・ω・`)

⑥(先天性)扁桃腺肥大

これといった症状はないけど、風邪引いたときに話せなくなるわ、喉痛くなるわ、食べ物通らんわの最悪のやつです…(´・ω・`)

⑦心因性不整脈

これに関してで言うと、症状としてはストレスを感じたら不整脈による過呼吸が発生して息苦しくなるぐらいです。(医者が言うには、最悪の場合は心臓の血管が切れて死に至る可能性があるらしい)

⑧心筋梗塞(の酷いやつ?)

ここ最近判明したやつで、酸欠が起こりやすいなと思ってかかりつけの病院に行ったところ、医者から「心筋梗塞に近いやつですね」と笑顔で言われ、「心臓発作で過呼吸が起きた場合、死を覚悟したほうがいい」とまで言われました。もしかしたら、⑦の不整脈が酷くなって過呼吸が発生してる可能性もあるかもということで…現状は過呼吸が酷いときは呼吸器をつけてます。(たまに気絶して生死を彷徨ってるときもある)

⑨高機能型境界性パーソナリティ障害(微笑みうつ病)

自分も親戚の医者から「微笑みうつ病」って言われてもそんなに星影として今のところ何も実感はないんだけれども、親戚の医者からも説明は受けて、「何か悩み事とかあったら相談しろ」って言われたけど、星影が悩むことってもそもそ「学業のこと」「仕事のこと」しかないからなぁ…こればかりはどうしようもないわ…w

〜最後に〜

まぁ…いろいろざっくり説明はさせてもらったけど、自分でもあんまりよくわかってない持病や実質どうしようもない持病がたくさんある状態です。
もしかしたら、持病のせいで配信回数が減ったり、YouTubeの動画投稿のペースが落ちたりする可能性はあるかもしれないけれど、仲間には迷惑をかけないようにするし、僕が「星影」として生きている間はできることは少しずつだけど、全力で頑張るので優しく、温かく見守ってくれたら嬉しいです(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?