見出し画像

【3000億円】ANAの仮想旅行事業について

ANAは、売上3000億円を目指して仮想旅行事業に本格参入を表明しました。

この仮想旅行

多くの方は、「なんだそれ??3000億は絶対無理だろー」

という反応でしょう。

ただし、私は十分ありだと考えます。

実は、VR製品「Oculus Quest2」を購入して実際に仮想旅行を堪能してみました。

実は私、若い頃は海外旅行ばかり行っていました。

毎月どこかしらの国に行っていましたが、その頃に求めていたものは【異国の雰囲気】です。

空港や日本にはない異国の雰囲気が本当に本当に大好きでした。

基本は一人旅をしていたため、食事はある意味どうでもよかったです(笑)

香港に行ったのに、現地のカップラーメンを食べてましたしね(笑)

そんな私が体験した初めてのVR旅行。

Wanderは微妙でしたが、360度のYoutube VR動画は本当に現地にいる気分で一杯になりました。

若い時と比べて体力の衰えや時差にも弱くなっているため、コレかなーりラクです。

一度、皆さんも試して見てください。

ANAは必ず3000億円のVR旅行市場を創れると私はここで断言しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?