見出し画像

良さげな新作タロット/オラクルデッキを紹介

タロットやオラクルカードの出版元として有名な、U.S. Games Systemsから発売される新作で、いくつか気になったのがありましたので紹介します。

https://www.usgamesinc.com/The-Wisdom-of-Tao-Oracle-Cards-Volume-II-Strategy.html?category_id=2

中国の道教をベースにしたオラクルカード。各カードに、古代中国の偉人達の格言が書いてあるようです。2020年秋発売予定。

https://www.usgamesinc.com/aleister-crowley-deluxe-tarot-gilded-deck-and-book-set.html?category_id=2

トートタロットのデラックス版。金で縁取られたカードと解説本になっているようです。2020年秋発売予定。

シュールレアリスムの巨匠、サルバドール・ダリの描いたタロット。こちらもデラックス版として、金で縁取られたカードと解説本になっているようです。2020年秋発売予定。

ライダー・ウェイト版のタロットカード。カードがプラスティック製になっているのが特徴。トランプによくあるタイプですね。折れ・汚れに強いので良さそう。2020年秋発売予定。

どれも良さそうですね。ワタシは、道教ベースのオラクルカードと、プラスティック製ウェイト版タロットが気になります。

発売が待ち遠しいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?