見出し画像

めくるめく中国謹製オラクルカードの世界 第四弾「学生 タロット #2」

3日連続となった、中国オリジナルタロット紹介コーナー、本日は「学生タロット #2」です。

画像1

似たような名前のタロットが続きますが、中身はちゃんと違っていますので、ご安心ください(笑)

画像2

昨日の、カワイイ系から打って変わって、なんとも独特なデザインの絵柄が特徴的です。

画像3

デザイン自体は、ウェイト版ですね。パステルカラーが多用されていたりして、だいぶ柔らかい印象になっています。

画像4

説明書は、前回ご紹介した「学生タロット #1 」のものと全く同じものが入っています。
カードのサイズが縦9.8センチ×横5センチ、紙質もコーティングされたペラペラのボール紙といったところまで、#1と全く同じ作りになっています。デザインだけ変えたという感じですね。

画像5

カードのクオリティが良くないので、実占にはちょっと…といったところですが、絵柄も決して悪くないので、これももっとキチンとしたクオリティで発売してほしいですね。

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?