見出し画像

答えは「花束」のカード

「会社の書庫ロッカーの鍵を失くしてしまった。
けどそんなちゃんとしたロッカーでもないし、針金とかで鍵穴をいじったら開かないかな?」

なんていう話を知人から聞き、数年前のある出来事をふと思い出しました。

それは、友人からLINEで
「会社の先輩が金庫の鍵を失くして困っている。
会計処理に必要なものが金庫にあるので、どうしても今日開けたい。
占いで見てくれないか?」

というもの。

こんな探し物は”ルノルマンカード”が最適。
ルノルマンカードで鍵のありかを見てみたら、キーとなるカードが「花束」。そして「棺」のカードも出ていました。

「植木鉢とか花瓶とか…そんなものがオフィスにあるなら、そのあたりを見てみて。植物に関するものの近くね。あと、机の中も見てみて」
なんて返信をした。”机の中”というのは「棺」のカードが出ていたから。
四角で固くて箱っぽい…その形状から連想して机かなと判断したのです。

その後友人から「見つかったよ~!ありがとう」という返信が。
先輩の机の中にあった花柄ポーチの中から鍵が出てきたそう。
普段そんなところに鍵は入れないので、探している時はノーマークだったとか。
「花束」のカードは花柄ポーチを意味していたのですね。うん、まんま。

そんなことをふと思い出し、今回の鍵紛失の出来事がどうも気になって、ちょっとルノルマンカードで見てみました。

画像1

急な要望や対応があってロッカーから資料を取り出したのが、鍵を使った最後のよう。鍵は何かの陰にかくれて見つけづらい状態みたい。
ライトや光の出るものの近く、もしくは、暗くて見えないだけかもしれないからちゃんと電気を付けて探してみるとわかるかも。
上司がきまぐれに持って行った可能性大!
案外あっさり「あ、持ってたよ」なんて言ってきそう。


なんてリーディングしてみたけれど…。
知人にそれとなく言ってみようかな。


今日もありがとうございます。


日々のタロットのこと、セッションの詳細などアメブロで発信中。
よかったら見に来てくださいませ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?