見出し画像

アフィリエイト化その後   #5

Twitchで配信を始めて半年が経つ配信初心者ほしです🌟
色々試行錯誤してゆるゆると続けてきた配信活動…
一つの目標だったアフィリエイト化も2カ月くらいで達成できました🎊
今回はアフィリエイト化した後の私が感じたことを吐き出す記事となっています。

≪この記事は約1000文字 2分くらいで読めます≫


率直な感想


アフィリエイト化はを目標としていた理由はスタンプを作ったり、チャンネルポイントで配信を面白くできたらなぁというのが大きかったです。
達成してからは目標を失ってしまって、あまり力を入れずにゆるゆると。
気ままに配信しているので楽しい時は連日配信したり、気分じゃないときは2週間近く間が空いてしまうときもありました。
そもそも趣味の延長として始めたゲーム配信なので、細く長く続けていることは💮はなまるだと思っています。

自己評価低くて

アフィリエイト化したということは収益化したということ。
サブスクやビッツ、広告などが発生することとなりました!
見に来てくれた方々がビッツを投げてくれることについて、とっても苦しい気持ちになってしまいます。
自分の配信にはそんな価値はないのに…
自分は課金できないからお返しビッツできないし…
そんな風に自己評価の低い私は、向き不向きでいったら向いていないんだろうなぁと落ち込む。
送ってくれた応援はとっても嬉しいのでありがとう!でも無理しないで!というなんとも可愛くないスタンスでいます。

今後の方向

いっそのことビッツ停止の設定にできたらいいなと思たものの、そういう設定はないとのこと。
下限設定をめーーーちゃ上げたら実質ビッツ投げれないよーということはできるみたい。
その設定を導入するかどうかは未定です。
アマゾンprimeユーザーなら1サブスク無料でできるらしいので、そのサブスクが心に負担がなく喜べるなと気が付きました。
貴重な1サブスクなのでビッツより気軽にはできないかもしれないから、ハードルも上がるかもしれないけどそれでも応援したいと思ってもらえる存在になれたらいいなと思っています。
YouTubeチャンネルも盛ってはいるので、併用して無理なく楽しんでいけたらいいな( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

おまけ

余談ですが戸建てを購入したときに小さくてもお庭がほしいと言っていた私ですが、ガーデニングや家庭栽培をするわけでもなく、荒れてはいないもののもったいないスペースになっています。
そんな感じと似ているなぁとふと思いました🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?