3月のHOROSCOPE☆12星座

西洋占星術において、太陽のある位置は「自分が目指していくところ」を意味しています。自分の性格や運勢などではなく、目指していく方向やどのようなことに意識が向きやすいか、として読んでいただけると良いかなと思っています。

☆おひつじ座

3月のテーマ:癒やし

3月21日からおひつじ座に太陽が入りますね。
お誕生日の方はおめでとうございます!

このところ、自分が目指す方向がいまいちわからないような、ふつふつとしたスッキリしない思いを抱えている方もいらっしゃるかもしれないですが、今は外に意識を向けるよりも内なる自分の声に意識が向く時のようです。じっとしているのが苦手(ついつい動いている)という方も多いと思うのですが、お風呂にゆっくりつかったりアロマや瞑想など、いつもはしないような自分自身にかける時間を過ごすこと、あとは芸術(アニメや漫画音楽などなど)にどっぷり浸かるのもアリかと思います。

とはいえ、趣味や仕事以外のつながりの人との交流、サブカルチャーや部活のような本業とは別の活動において楽しめそうな時期です。枠を超えたさまざまな人との関わりや意見の交換、価値観を知ることで、今後の何かにつながっていきそうだなと思っています。


☆おうし座

3月のテーマ:次なる目標

仕事や責任を負っていたことが少し一段落し、次の目標などに意識が向きそうな時期です。

おうし座さんはもともと何か始める前、即決即断することは珍しく、じっくりいろいろな事を考えてから行動する場合が多いと思うのですが、前々から考えていたことなどを具体的にし、それを目標に掲げ実行に移すような場面も出てくるかなと思います。そこでは肩書がある自分である必要はなく、それまで出会わなかったような人との出会いもあり、とても楽しい時間を過ごせそうです。目上の方との出会いや、社会的立場が高いかたとの関わりも増えるかもしれません。キラキラした実りある時間が過ごせそうです。


☆ふたご座

3月のテーマ:達成

仕事や社会的なことに必死に取り組み、これまで頑張ってきたことを思いっきりチャレンジすべき時期のようです。自分が社会で何を達成したいか、どういうことを成し遂げたいかに意識が向きそうです。
社会での自分の役割、仕事だけではなくさまざまな肩書があると思いますが、そこには責任がありハードなこともあると思います。楽観視しすぎず誠実に取り組めば、自分が思い描いているような理想的な実りある結果を受け取れそうです。

また、仕事や今まで学んできたことをベースに、よりその物事に対してブラッシュアップできる時です。海外のことや外国の人との関わりも深い時期になりそうです。


☆かに座

3月のテーマ:旅

それまで親しんできたことから少し離れ、新たな視点を取り入れられそうな時期です。いつもは行かないような少し遠くの場所に行ったり、いつもは関わらないような人と関わることも増えるかもしれません。
人は旅をするとき、知らなかったところで知らなかった物や人と関わることで、改めて自分自身について考える、という経験をしていると思うのですが、旅に出なかったとしてもこの時期はそのような体験ができそうなタイミングです。

また魅力が増しているときでもあるので、特定の人との間で濃厚な関わるが生まれそうなタイミングでもあります。


☆しし座

3月のテーマ:変容

人との関わりが熱く、情熱的な時期です。また相手と深く関わることで自分自身の変化を感じやすい時期でもあります。

パートナーや特定の人との間で、「愛」が大きく膨らむ時で、本当の関係を築けるようなときでもあります。家族やパートナーや恋人など親しい人、関係性を深めていきたいと思う人とは、自分の本音でぶつかり合い傷つけ合うこともありますが、その根底には、自分を知ってほしい、相手を知りたい、という思いがあるからだと思います。この時期はその深い関係を築き、そこから新しい関係性や何かが生まれやすい時期のようです。


☆おとめ座

3月のテーマ:関わり

人との関わりが熱い時期のようです。たくさんの人との出会いもあると思いますし、パートナーを探している人はいいタイミングでめぐり合わせがあるかもしれません。
パートナーとなるには、その人と対等な関係を築くことが必要です。一人ひとりの個を認め、自分の想いを理解してもらう(伝えるだけではなく、理解してもらえる伝え方)。相手と自分の力が5:5になるとき、初めてパートナーシップが成立するように思いますが、この時期はそのようなやり取りや関係を築くことに意識が向きそうです。

また、日頃のケアについて見直したり、身体に良いものを食べようなど、日頃の生活を見直したり健康にも気をつけたくなる時期です。


☆てんびん座

3月のテーマ:見直し

日々の生活でいつも続けていること(習慣)や、仕事について、自分の理想的な方法でできるよう調整をすることに意識が向きそうです。
てんびん座の方はもともといろいろなバランス感覚が優れているので、何かを調整することが得意なように思いますが、より生活のバランスを整えられるように調整したり見直したりするタイミングがありそうです。

またドキドキすることや好きだと思うようなことを見つけられるようなタイミングです。クリエイティブな活動をしている方は、良いアイデアやイキイキした活動ができそうな時期でもあります。


☆さそり座

3月のテーマ:愛

「愛」といっても、人への愛情や物への愛情、与える愛や与えられる愛などさまざまですが、この時期はいろいろな「愛」について真剣に考えたり感じたり受け取るようなタイミングのようです。

この時期は外に出かけるより、家(または自分が落ち着くところ)でゆっくり大切な人と関わりたいと感じやすいような時です。相手と関わる中で葛藤を感じることもあるかもしれませんが、ひとつひとつの出来事の中で、自分なりにいろいろな愛のカタチを見つけることができるかもしれません。
芸術的なものに触れたりクリエイティブなことに力を入れるのも楽しい時期になりそうです。


☆いて座

3月のテーマ:住居

自分が住んでいる家や、家族などのことに意識が向きそうです。
結婚や出産などで家族が増えたりなど、家族構成が変わることもありそうです。また家探しをしている場合、理想的な物件に出会えるチャンスもありそうです。家で過ごす時間を快適にすごすため、家具などを買い揃えることも。(ついつい買いすぎ予想外の出費になるかも!?)

なかなか大勢で集まるというのは難しい時期ですが、親戚や兄弟、身近なコミュニティとの関わりも楽くなりそうな時期です。


☆やぎ座

3月のテーマ:学び

今まで知らなかった事を学びはじめるような時期です。と言っても難しい勉強ではなく、ちょっと知りたいな、ちょっとやってみたいな、というような軽い気持ちで始めるような感じです。
または仕事などで関わっていることの、基本的な知識を学びなおしてみたいと思うようなこともありそうです。

自分の知識の広がりが楽しく、教材などの買い物がどんどん増えていくかもしれませんが、結果的には良いお買い物となりそうです。


☆みずがめ座

3月のテーマ:力

みずがめ座に星が4つ集まり、目まぐるしい日々になりそうです。仕事や生活の中では責任があることを任されたりするかもしれませんが、その中でも今は「稼ぐ力」ということに意識が向かいそうです。社会で自分が活かせる力とは何かを考え、パワフルにキラキラと実行していけるタイミングです。全てスムーズというわけではなく葛藤も感じると思いますが、ここで付けた力は後にもっと大きな力になると思います。

好きなことをしていると魅力が増すと言われますが、いまのみずがめ座さんはそんなときです。ドキドキするような体験もあるかも。


☆うお座

3月のテーマ:スタート

お誕生日の方もいらっしゃいますね、おめでとうございます!

このところ何か新しいことを始めたい、とうずうずしている方、自分のチャレンジしたいことにうっすら気づいてきた方、そんなうお座さんが多いかなと思っていますがいかがでしょうか。
まさしくスタートの時、色々な自身への挑戦がこれから始まる時期です。まだその取組について自分でも気づいていない方もいると思いますが、今動き出していることは、自分のためというよりも、誰かの幸せため、誰かの笑顔のため、世の中のため、という思いがきっかけになっているかもしれないですね。

今準備していることがある方は、5月以降に本格的に勉強したり動き出すようになりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?