見出し画像

2024.5.23 満月「うつくしい春に」

5月23日22時54分、牡牛座で満月を迎えます。

太陽は牡牛座に入りました。

木星と金星も牡牛座の近い度数で重なり、いよいよ牡牛座シーズン到来ですね。

金星が強く美しい春の満月になりそうです。

浮き足立つような明るいムードが強いのですが、振れ幅がありそうで、楽しみたい気持ちがいきすぎて、ゆれた感情は自分の内面のセンシティブな部分も思い出させるかもしれません。

例えばお酒を飲みすて気持ちが不安定になったり、アートや音楽、言葉に心を揺さぶられて過去の感情を思い出したり。

もし、ネガティブな気持ちや状況が浮上してきたとしても、それも含めて今の自分であり、消して否定はしないこと。

そして、今、目の前にある楽しさや美しさを信じてください。

OSHO

今年は、勉強中のOSHOタロットをひいて、メッセージをお伝えしていきます。

◆Burden

重荷

躾や、学んこと、宗教などを通して他人から押し付けられた思考が、無意識に「重荷」になっていないか考えてみるとき。

その「重荷」を外して進むことができたら、自分の人生に100%以上のエネルギーを注げるようになるはず。

※西洋占星術とインド占星術では春分点の度数が違うため、月の入るハウスが変わり、今回は西洋占星術では射手座ですがインド占星術では山羊座の満月です。

︎☺︎ゆき

UnsplashJoanna Kosinskaが撮影した写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?