見出し画像

2024.4.24 満月「楽しむことのなかから見えてくるもの」

4月24日8時50分、天秤座で満月を迎えます。

3月25の月食から春分をすぎて、4月9日には日食、しかも水瓶座、魚座あたりに惑星集中と天体的には大きくエネルギーが動く春でした。

ですので、3月下旬から4月中旬にかけては、季節柄もありますが体調が不安定だったり、心身ともに変化があった方が多かったかもしれません。

大きな波をぬけてやっと落ち着く方向へ向かいそうですが、とはいえ、魚座に惑星集中、太陽と木星は牡羊座と、依然としてパワフルな配置ではあります。

この満月のテーマは

「楽しむことの中から見えてくるもの」

という感じがします。

高揚の度数を少し過ぎているとはいえ、強い金星が応援してくれますので、迷ったら自分が心地よいこと、楽しいことにエネルギーを向けて大丈夫だと思います。

一生懸命頭で考えたり損得や利害を計算するより感覚的に選んだことのほうが本質が見えたり、遠回りのようでも結果、やりたいことに近づいたりしていそうです。

春を、楽しみましょう。


OSHO


今年は、勉強中のOSHOタロットをひいて、メッセージをお伝えしていこうと思います。


◆Projection 投影

向かい合う2人は、本当のその人を見ていない。

自分が投影された「その人」を見ている。

人の心のが数だけ世界があり、その人の世界は、その人のもの。


※西洋占星術とインド占星術では春分点の度数が違うため、月の入るハウスが変わり、今回は西洋占星術では蠍座ですがインド占星術では天秤座の満月です。

︎☺︎ゆき

White.Rainforest ™︎ ∙ 易雨白林.</a>が撮影した写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?