キティちゃんの誕生日の秘密を解き明かす!

こんばんは。お久しぶりです。

今年はキティちゃんが50周年を迎えるそうです。私の子供の頃の写真にキティちゃんのぬいぐるみを抱いているものがあるので、感慨深いですね。みんなに愛されてきたキティちゃん。その人氣の秘密はどこにあるのか、それを暴いていこうと思います!!!

キティちゃんの誕生日は公式のホームページに11月1日とあります。生まれた年の記述はありませんが、デザイン制作された年が1974年ということですので、1974年11月1日を誕生日として見ていきましょう。

キティちゃんの誕生日のホロスコープ

キティちゃんの太陽と月を見ていきます。太陽は人生で目指したいゴールを表し、月は基本的な性格を表します。

まずは月から。
月は牡牛座です。おっとりしています。自分の実感を大事にするので、五感が発達します。五感に関すること(美味しいものを食べたり、音楽を聞いたり、美しいものを見たり、触りごごちのいいものやいい匂いがするもの)が好きです。
公式ホームページによると、キティちゃんの好きな食べ物は「ママが作ったアップルパイ」だそうです。月は自分の母親像も表すので、キティちゃんのお母さんは、牡牛座ぽいということです。牡牛座といえば美味しいもの→料理好きのママ。ママの作った美味しいご飯を食べて、キティちゃんは美食家に育ったのかも🤤🍽️

次に太陽を見てみましょう。太陽が表すのは、人生で挑戦する時の方向性、仕事のスタンスです。太陽は蠍座。水のエレメントなので、優しさが大事。
どんな時も側にいてくれるキティちゃん。お母さんに怒られても、側にいてくれるキティちゃん…😭笑
という感じで何があっても子供達の側に寄り添って、子供の悔し涙や寂しさ、怒りを受け止めてきてくれたのかもしれません…🥹
蠍座の愛は深く、執念深いです。何があっても裏切らない深い愛情で、キティちゃんは子供達を受け止める…という役目を果たしてきてくれていたのですね😭

太陽も月も不動宮という区分に入る星座で、物事の維持が得意な反面、物事の変化に弱め。キティちゃんは不動宮の特徴を活かして50年もの間、人々からの人氣を維持してきたということなのかもしれません!🤩

まとめとして、ざっくりと太陽と月のコンビネーションから見たキティちゃんのパーソナリティは、次のようになるかと思います。
可愛い見た目で(自分の才能や素質・美貌を活かす牡牛座の月の特徴)、
人の情を受け取って大事にする(蠍座の太陽の特徴)
という性格かなと思います。

キャラクターといえども、長い間人々に愛されている秘訣が星に表れているようで不思議です。子供の頃も、大人になってからもみんなが大好きなキティちゃん。50周年おめでとう!

今回はざっくりと太陽と月の組み合わせで性格を見ましたが、アスペクトも含めるとさらに解釈の幅が広がります。頑張れたら第二弾の記事で扱います😎笑

キティちゃんのホロスコープを作成したサイト↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?