見出し画像

あなた色の風景

自分の感情を映し出している世界
自分が創り出している世界
自分というエネルギーが
創り出している世界

エネルギーの海の中に
いるような感じ

自分軸でいる方が楽な状態

思ったことは現実化してくる
それがわかっている世界
わかっているから
結果にこだわることがない

その過程の方が面白いし
体験したいと思っている世界

やるべきという概念が遠くなる
べきというより
それを選ぶかどうかだけ
本来の自分が望んでいるかだけ
そして
どちらを選ぶにしても
感情が紐づかず
それをただ行動に移せる状態

自分だけの世界
人の数だけある世界


   これは知識としてではなく
   実際に体感している世界

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつもは他で投稿した記事を
載せることはしていないのですが
同じ記事を載せてみました

自分しかいない
自分がつくっている

その感覚は
じゃあ…

noteでも他でも
投稿するといっても
私の世界に投稿して
私に向かって言ってるものなんだな
うーん…うーん…
少し離れてみよう…


しばらくすると
この感覚でいていいんだというものが
現れてきました
それは自分にしかわからないもの
そういうものだと思います
そこからはみ出ていると
みぞおち辺りが
ざわついているのがわかります
スッと元に戻す
その方が圧倒的に楽であるし
どちらかというと
磁石のように
スッと戻されるような感覚です



今はとても流れが速いです
この瞬間の感情が
すぐに現実化してきます
そして気づかぬうちに
その流れに乗り続けていくことになります


自分の時間を大切にしましょう
静かな時間
又は
集中する時間
好きなことでも雑務でも良いんです

今ここに集中できるもの
それは
瞑想しているのと同じこと

そして
今ここにいる状態
自分でいる状態で
こういう感情や概念は
これからはもう使わなくていいな
そう思ったなら
それを手放し統合しましょう

心穏やかでいるだけでは
そこから離れると
またもとに戻ってしまいます
なぜなら
その感情を保持していて
使っているからです
元々そういう仕組みなのだから
それは悪いことではありません
そして
その状態であり続けることが
悪いわけではありません
全ては選択だからです
ですが
その感情や概念をもう使わなくていいそう思うのなら手放し統合しましょう

1つのやり方として

イメージをします
頭上が宇宙空間になっていて
光の大陸に立っている
「本来の自分の位置に立つ」
と意図する
その場所に立つと感覚が
スーッとするかもしれません
しなくても
意図すれば大丈夫です

もう使わない感情や概念を
重くて真っ黒な硬い塊に見立てます
磁石となった両手を胸に当て
自分の身体の中にある
その黒い塊を
体の外に引き出しましょう
そして
今まで体験させてくれてありがとう
そう思って宇宙空間に放ちます
放った瞬間その黒い塊は
黒い煙に変わり飛んでいきます
宇宙の果てで浄化されて
美しい光となって戻ってきます
それを深呼吸して体に戻します

元々それらは
自分の美しいエネルギーだったのです

イメージするだけなんです
簡単なんです
私達は元々そういう存在なんです

「イメージするだけで?!」なんて
もうあなたは思わないのでは
ありませんか?

繰り返し繰り返し
私はやってきました
感情に飲み込まれて
とても無理と言う時でも
これを手放し統合してきた人達が
いてくれるということを思い
やってきました
そのうち
出てきた感情は速やかに手放し統合できるようになりました

今は
不要な感情はあるだろうから
ぜ~んぶありがとね〜と
まとめてお風呂の中で気持ちよく
やっているくらいなんです



眠る前も大切なんですね
夢の中ではいろんなことをしています
もう使わない感情を浮き出させて
統合する作業もしているんです
その作業をする場所に
スッと戻っていくには
眠る瞬間の心の状態が
穏やかであればあるほど
すぐに戻っていけます

どんな小さなことでも感謝をする
その状態になって眠りにつくことを
おすすめします


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


noteに投稿されている皆様の素敵な記事は、「お訪ねしてみよう♪」と思った時に拝見します。
今は自分の中にいる時間を
多めにとってみようと思っています。


春分を超えた世界で
あなた色の風景を