見出し画像

目的地から選ぶ【桃鉄】

こんにちは。

今日は雨が降ったり止んだり、傘が手放せない1日になりそうですね☔️


雨が降る日は、気圧の変化で頭が痛くなることが多いのですが、今日は頭痛もなく🤗

仕事で訪問させて頂いた訪問先の奥様は、ずっと頭が痛いと言っていました😢


昨日は久しぶりに友人と「桃鉄」をやりました🤗✨

2021年1月に発売された、Switchの桃鉄。

先輩が「みんなでやろう!」と、発売前から楽しみにしていました。

実家には、プレステの桃鉄がありましたが、何度かしかやった記憶がなく・・・


特急カードや急行カードがどんなものなのか、ボンビーが付くとどうなるのかなど、うる覚えなことばかり。

人気のゲームとは知りつつも、こんなにも詳しく理解している人が多いのかと驚きです😆


ゲームを理解している人は、最短距離ではなくともゲームの目的地に向かって1番良い選択をしています。

ですが私はというと、ただひたすらに次の目的地に向かって進むことのみを考えていました。


目の前のことにひたすら努力をするのか、人生の目的地から今を選択し努力するのかと言われた事があります。

目の前のことだけに捉われず、自分にとって良い選択をし続けて行きたいと思いました🤗


昨日は「桃鉄」と「スマブラ」をやりましたが、久々のゲームもみんなでやると、またやりたくなるくらい楽しかったです☺️✨

みなさんもぜひ、「桃鉄」で遊んでみてはいかがでしょうか✨


それでは、本日もお読み頂きありがとうございます。

今後も読んで頂けると幸いです。


星山玲奈