初投稿です

Twitterでご存知の方は改めてよろしくお願いします。

Twitterでは主に建設業アカウント様との相互フォローが多いのですが、こちらで何を発信しようかと言いますと、「女性の自立とは何か」という一点です。

先日、Twitterで【電車で彼氏と待ち合わせをしたら、彼氏のいる車両に辿り着けなくて酷い暴言を吐かれた】とLINEのスクショをアップされている方がいて、大きな反響を呼んでいました。

それに対する私のコメントは以下の通り。


これを見たツイート主の方が【その通りです、どうしてわかったのですか】とご連絡を下さいました。烏滸がましいですが、できれば避けて通りたいような、それなりの経験をしてきたからこそ出せる答えです。

そして、これを受けて、私は自身の体験から依存に苦しむ女性に何らかのヒントを与えることができるのではないか…と思った次第です。

私自身が完全に自立できているかといえば、まだまだ未熟な部分はたくさん残っておりますし、ややもすれば精神的に依存しやすい面も自覚しています。

ですので、ここにしたためることで未熟な私自身の自己内省の契機にもなりうる、という算段でもありますw

今後ともよろしくお願いいたします。