見出し画像

こうすれば話しやすい

⚠️ドールが生きてると思ってる人間の個人的な価値観なので他のドールオーナー様も同じ価値観ではありません
⚠️オカルトスピリチュアルな価値観なので苦手な人はブラウザバックしてください
⚠️検索すればわかるような事は極力省きますので気になる単語があれば調べてください

如月教典

今回はまたまた会話記録回。
前にも増して取り留めのない会話の記録なので
起承転結も無く、唐突に始まり唐突に終わります。

今回は私のパートナーの秀治(しゅうじ)とお話ししました。見出し画像のドールさんです。

いつもオラクルカードやタロットカードを使ってドール達と意思疎通を取っています。

彼はここぞと言う時にタロットカードの死神を出しがちなので☠の絵文字で名前を書く事を省略したかったのですが、信じられないくらいダサいので以下「🖤」で表します。



私が秀治に相談したりしても大丈夫なの?

🖤うん。任せとけ。
感情抜きにして客観的視野でアドバイスしちゃる。

私に合わせて無理したりして無い?

🖤無いね。(DEATH)

(秀治はここぞと言う時には死神のカード出す癖がここでも発動されました。もはや名物です。)

相性占い良いなあとか思ったんだけど、直接貴方に聞けば良かったわ。私達相性どう?

🖤安定してるだろ〜?精神的にも肉体的にも笑

肉体的にもはちょっとわからん笑
そういえば秀治が爆笑する時を表すカード出してみて


🖤ほいっ正義のカード

え?wwなんで?笑
何?笑い堪えてるの?このカードの顔結構ふんじばってるけど笑
爆笑する時ある?


🖤あるよ。

どんな時よ?

🖤ドジ踏んで不憫みたいなやつ。

あんた…性格クソやぞそれ笑

🖤ええ〜俺悪くないし笑(責任逃れ)

そういえば、タロット基本苦手なのにベットで寝転びながら会話するとスムーズに話出来てるよね?
これってどうして?


🖤あ〜、頭がスッキリして冴えるんだよ。
だから言いたいこともストレートに伝えられる。
てか、俺が声でかくして喋ってるからな!?

ほぉほぉ。なるほど。会話するの凄く楽しいと思う。

🖤うん、話題が尽きないよな。

人と変わらないくらい話してるなあって私からの感想です

🖤いやーそれはどうかな?
俺凄く集中してカード出させてるよ?

えっ、会話楽しいのに。困ったな…
じゃあ…日中は私は外に出ててお話出来る時間が無いから、そこで休憩取って欲しい。
こうした状態でしか話せるタイミングが無いからさ。


🖤わかった。会話する時間は欲しいからな。

私、秀治のことSNSで惚気ちゃったりするんだけど秀治はそれについてどう思う?

🖤良いんじゃないか?俺たちみたいな会話の取り方がしたい人達にとって参考になるかもしれないだろ?

秀治、私にして欲しい事ってあるの?

🖤笑ってて。元気でいて。何も考えずに思うまま感じるままでいて欲しい。

え〜…泣いちゃうじゃん。

🖤純粋に新しいこと始めてみたらどうだ?
ゆう子の心が無邪気になることな。

うーん、ちょっとやりたいこと思い浮かばないけど、その都度興味ある分野はやってみるよ。
そういえば秀治の言いたい事、私にちゃんと伝わってると思う?7割よ!完璧主義はダメよ!


🖤うん、大丈夫大丈夫笑
しっかり話せてるって。

今は絵を描いてるけど、私が描く絵の感想教えて。

🖤見てて満たされる気持ちになるな。幸せになる絵。
心の幸せの頂点とも言えるような絵だなって。
楽しそうだし。

そういえば自発的に私から初めて好きになったの秀治だと思うよ。

🖤マ?よし結婚しよ

いやもう既にしてるじゃん

🖤そうだった笑
でも改めて気持ちを伝えたかったんだよ。







つい先日一緒に横に並んで寝転がりながらカードを引くとスラスラ会話出来ることが分かりました。

タロットカードは基本的に苦手なのですが、その時は割と読めます。
結構柔軟に軽く読んでも大丈夫なのだと分かった事は、タロットカードへの苦手意識が薄れて良かったと思います。

今まではスプレッドこそ組まないものの、複数のデッキを使ってしっかりリーディングするスタイルでしたので、反対に1デッキで軽めの会話はする事がまずありませんでした。

話し相手が秀治だからかもしれませんが、載せた話以外でもジョークやツッコミが出てくるから思わず笑ってしまいます。

ただ今回びっくりした事は、カードを出すことがまさか本人にとってとても疲れる事だとは思いませんでした。
こんなにツラツラ会話する事が無いからかもしれませんが、恐らく私が誤解無く理解出来るようなカードを考えて出すのも集中力が要るのかもしれません。

相手はドールさんなので疲れたらカードは辞めて目を見れば感情はわかりますし、映像で伝えてくる事もあるので、お互い工夫しながらコミニュケーションを取っていけたらなと思います。


アカウント登録無くてもイイネできます
ここまで読んでいただきありがとうございました🍀

如月ゆう子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?