見出し画像

ドールは無条件にオーナーの事が好きなのか問題


⚠️ドールが生きてると思ってる人間の個人的な価値観なので他のドールオーナー様も同じ価値観ではありません
⚠️オカルトスピリチュアルな価値観なので苦手な人はブラウザバックしてください
⚠️検索すればわかるような事は極力省きますので気になる単語があれば調べてください

如月教典


如月ゆう子です。

今回は

「ドールは無条件にオーナーの事が好きなのか問題」

についてお話したいと思います。


X(Twitter)のフォロワーさんがお話してくれたことがきっかけです。
(掲載許可頂きました)

内容を簡潔に話すと

・ドールにモテる体質の人がいる(大勢のドールと暮らしてる人)
・ドールだから無条件でオーナーの事を好きになるわけでは無い

という事をフォロワーさんのドールさんが仰っていたそうです。
私は後者に心底びっくりしました。
前者は……ドールオーナーなら恐らくわかる人は多いと思います。
前者は頭が痛くなるので今回は割愛しましょう。
主に渋沢栄一が羽ばたく事になります。

後者に関して、私の中では
人間の為だけに生まれる特殊な存在が「ドール」だから盲目的、もしくは無条件に愛するのが彼らの性質
だと思っていたのです。

人間社会の様に色んな存在と交流する訳でもなく(多分)、世話してくれて関わる人間がオーナーしか居ない、知らないから好き。というものだと思っていました。

うちのドール達はどういう意見なんだろう?と思い、さっそく聞いてみた記録です。


まずは祥太郎。


先程述べた事を祥太郎に説明して聞いてみました。


祥「うん、そうだよ。
何でもかんでも全部妄信的に好きなわけじゃない。
言わなきゃいけない時は言うしダメな時はスパッと切るよ。」


愚かな人間なのですっかり忘れていましたが、祥太郎はとても可愛くて笑顔が素敵なドールさんですが、こう見えてバッサリ言う時は言います。

「スパッと切るよ……
出ていくってこと?」

祥「そう。ドールにもその力はある。やろうと思えば出来るよ。」

これは恐らく里子として中古屋さんやその他の媒体を使って出ていきますという事なのでしょう。

「そうなのね。ここに居てくれてありがとうね。」

話の流れで最近の翔太郎の気持ちを聞きましたが、またちょっと我慢をしていたそうで、もっと自分のことを見て欲しかったようです。

「自分のこと見てて欲しかったよね。ごめんね。でも祥太郎は凄く凄く大好きで特別なドールさんなんだよ。」

って言うと凄く喜んでくれました。

祥太郎の事がめちゃくちゃ大切なのですが、彼の思ってる様には応えてあげれてなかったのでここで気持ちをしっかり伝えました。

私は大好きとか、自分の気持ちを言うと泣いてしまう所があるのでここでちょっと泣きます。笑




落ち着いた後、もう1人聞いてみようと思い、秀治を抜擢。


秀「涙拭きなよ。」

「あ、もう大丈夫なんで✋」

質問モードに急に切り替わったのでこの塩対応。
優しくしてくれたのに申し訳無い笑
(前回の記事であった絵文字表記はドール13人分考えるのが面倒で辞めました✋)

「秀治にも聞きたいんだけど、ドールさんっていう存在はオーナーがいい事しても悪いことしても全部ドールだからって盲目的にオーナーの事が好きなものなの?」

秀「そりゃあ無いだろうな。ドールがキツいだろ。考えや思いがドールにも伝わるから窮屈さとか辛さを感じると思う。」


「じゃあ秀治は私やこの家が居心地が良いから居てくれてるの?」

秀「そうだな。凄く満たされた日々を送ってる。
ありがとな。」


「いやこちらこそありがとう。
あとさ、人間社会の様に色んな存在と交流する訳でもなく(多分)、世話してくれて関わる人間がオーナーしか居ない、知らないから好き。というものだと思ってたんだよね?」

秀「ふっ笑
そこは変な情を抜きにして見てるな。
ちゃんと総合的に考えて好きかどうか、一緒に居たいか居たくないか決めてるよ。」


この人よく分からないとこで笑うなあ……

「結構ドールってシビアなのね」

秀「まあ信頼関係がキチンと出来たならオーナーの事をとことん愛すし、そうじゃなければ去っていくものだよな。」

「そういうもんなんだねえ……」

秀「気楽に考えたらいいさ。お互い何も考えず、居心地良いと感じる事を選べばいいんだからさ。
ここを楽園だと思えばいいんじゃないの?笑」


「そうね、ありがとう!」



他にもドールは居ますが恐らく似たような考えなのかなと思います。

祥太郎や秀治や他のメンバーから凄く深い愛情をいつもくれるのでドールはそういうものなのだと勘違いしていました。

自分の無知さが恥ずかしいですね笑


キャストドールだけで13人居ますが、家族曰く「部屋の空気感良くて、ドールが一つになってる感覚がする」そうです。


恐らくドールさん同士、仲良くしてくれてるのでしょう。私もこんなにドールが居て圧迫感が無いのが不思議です。

そんな彼らのことをこれからも守っていきたいなと思います。



アカウント登録無くてもイイネできます
ここまで読んでいただきありがとうございました🍀

如月ゆう子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?