これからやることが決まったので長文を認めてみた[超無料]

この前ぐっちとニッキューナナのこっちゃんと遊んでたら2人とも咳が酷すぎて、20分に1回くらい咳のセッションしていてめちゃくちゃ笑っていたら自分も体調崩した。冬は風邪とは無縁と思っていたのに。去年まで風邪ひきたいなあ休みたいなあとか思ってたら全く引かなかったのに、今年今絶対休みたくない風邪ひきたくないと思ってたら風邪ひいた。なに?わたしって体ごと天邪鬼なん??体の芯から天邪鬼なん???もはやわたしが天邪鬼じゃん????

さっき病院行ったらこんなので病院来たの?くらいの扱いだったので(めっちゃ優しかったけど)たぶん軽いやつで、明日からバイト先のクリスマスイベントでエロサンタのコスプレをするから(エロサンタとは)休めないなあと思い今日じっくり休むことにした。動画も昨日の夜寒気しながら編集してて、あと文字入れだけなんだけど文字入れが1番だるいから今日は間に合いそうになく😢悲しみ。

この記事は1ヶ月前くらいに書いたのでちょっと時間がズレてるかもしれないけど熱い気持ちはそのままなので読んでもらえたら嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

有料記事(というか有料グラビア)しか載せない予定だったけどせっかくなのでここで宣言も兼ねて書くことにする。たぶんこれからもnote利用することになりそう。グラビア記事以外は無料です。グラビアて。

芸人の命であるネタをやることを辞めて4ヶ月が経とうとしている。これだ!という理由はないが7月半ばからのわたしの声の絶絶絶不調、ぐっちの一身上の都合、その他二個くらいの要素がちょうどベン図のように重なりある日すっと2人の意見が一致した。ネタやらなくていいんじゃんと。

4月にトリオを解散したのでマセキ芸能社からはすでに離れていてフリー。フリーの芸人がネタをやらずすることといえば特にない。暇だったので7月から本腰入れ始めたYouTubeに毎日動画をあげていた。上げていくうちにわかってきたけどなんならあげる前から薄々思うことはあったけど、もう色んなYouTuberがいるこの時代に何の特徴もない人たちが何か適当にカテゴリ絞らないで動画を上げていても意味ないのだ。それをやるには遅すぎた。わかってるんだけどキャラとかもないし、YouTubeでキャラ出来たらそもそもネタまだ続けてただろうし。とまあ、そんなこと思いながら動画撮って編集してバイト行く日常を過ごしてた。

もはやこうなったら芸人って呼べないし、もうこんな歳だし、結婚とかしなきゃいけないのか?と芸人において結婚は邪魔でしかない論で生きてきたわたしに急に突き刺さる。だが安心してください。結婚したら毎日お風呂入らなきゃいけないのでわたしに結婚は出来ないと思います⭐︎みたいなこと一瞬考えたけど実際わたしの親しい友人は(いないけど)まだ結婚していない人多めなので全然焦ってはいない。(両親にはごめんなさい。弟よ、頼むぞ)

何してる人かわかんないし、オーディション行ってもわてはぷらんくしょんと名乗っていいのか?って感じで、やんわり知り合いの先輩には誰かわかられないことが多いのでいつもの「お疲れ様です!!…あっっっぷらんくしょんの…」って挨拶が憂鬱でやんわり知り合いの先輩に会っても全く挨拶しなかったし9月の地元のお祭りの時にやんわり知り合い先輩2人に別々でほぼゼロ距離ですれ違ったけど無視したりしてた。あれです、笛吹いてたのわたしですぅぅぅ。目標もないしYouTubeも全然良いの見つけられず淡々と毎日あげてるだけだしバイトもやけにイラつくおじさんにあたる率高くなった気がしてきたし、別に死にたいとは思わないけどもし事故なり病気なりなっても全然いいわ悔いないわとからっぽな日々を過ごしていた。ONE PIECEだけは最後まで読みたいけどね。(まだ上げてないし上げるかわからんけどこの期間に撮ったYouTube動画で高速道路運転する時、もし事故ってわたしだけ死んだら毎週ジャンプだけは墓に届けて読ませてくれとぐっちに言ってたw)

10月のある日、オードリーの春日さんがファイナンシャルプランナーの資格取ったとTwitterで見かけて、春日さんが取れるならわたしも取れるんじゃね?と思い(語弊が生まれそうなので、あんな忙しい春日さんがという意味が9.5割です)どういう資格か調べてみた。ぐっちにファイナンシャルプランナーとってファイナンシャルプランナーYouTuberとかやろっかな、へへ。とか言ってたけど別に何も生まれず1週間が経つ。

ぐっちと何を撮るか話し合ってたら、何故か選挙と政治の話になった。先の参議院議員選挙の際もこの話をしていた。ネタを作らなくなってから気持ちに余裕が出来て自分のことだけではなく世間のことが見れるようになってきたのかもしれない。

そして30分くらい話して、最終的に出た結論は「投票率をあげたい」

うわ、政治かよと政治の話になったら遠のく人がいるかもしれないけどちょっと待って。待って。少なくとも今まで応援してくれてきた方々は絶対待って!笑 わたしもたぶん芸人の時にこういう人を見たらあいつ政治に行ったのか〜なんかやってるな〜としか思わなかったかも。お笑いでは触れにくいとこもあるし。

でも私たちが言いたいのは違う。政治が気楽に話せる世界になればいいというのはもちろんあるけどとりあえずただただ投票率が上がった世界見てみたくない???って話。

そもそも消費税って所得税のような累進課税とは違って全国民に一律にかかるわけだから、わたしみたいな低所得者にとっては消費税10%って割合的に重いわけ。金持ちの人にとってはそんなの払いたい払いたくないは関係なしにわたしに比べりゃ微々たるもんだし、たくさん稼いでる企業とかにとっては所得税UPの方が嫌なわけ。でも、年収1000万以上いる人って国民の何%か知ってる?確か10%くらいだったはず(うろ覚え…)ほとんどの人は年収500万で良い方な感覚な気がするこの世の中で、何で低所得者が苦しむ消費税が増税されるわけ???????それって低所得者(若者が多め)の意見が反映されてないってことじゃん!選挙行かないからじゃん!となると、もし今の日本が投票率100%だったらどうなってたんだろうと思うとわくわくしてこない???

消費税増税嫌だなあとかは思うけど別に誰かを批判することはないし誰かに促すことをしたいわけでもない、ただの興味です!

こうなったらわたし千葉大学経済学科卒なんだけど、大学4年間はお笑いに明け暮れてて経済について何も知らんしお金のことも何も知らん。まじ低所得者wwwって感じなのでそこから抜け出すためにもお金に詳しくなるためにファイナンシャルプランナーの資格を取ることにした。投票率上げたい問題は、ぐっちみたいな今まで勉強したことない、難しいこと興味ないです(これはわたしも)人間にも見てもらえるようなコンテンツを作ることにした(これめっちゃ難しい)

あと恥ずかしながらわたし先の参議院議員選挙で初めて投票したんだけど、それだから何で投票行かないのかもわかるし、そもそも投票したい政党がなくない?って思うし。投票するときいろんな政党知りたいと思って1日2日で調べたけど全然情報集まらなかった…。この時投票したい政党がないと感じたけどそれはそもそも政党を知らないからなんじゃないの?って。こういう各政党についてもわかりやすくまとめたい…。

とこんな感じのことをYouTubeであげてく予定です。わたしたちは今日からYouTuber活動家なのだ!(もちろんお笑いも好きなので思いついたらネタちっくなのもあげてく予定!)

あー、こうなったらやりたいことやらなきゃいけないことがたくさんある。こりゃまだまだ死ねないし結婚も出来ないな。


全然関係ないけど何人かの業界関係者みたいな方から浅井企画さんにいたんですよね?って言われるんだけどこれ何情報なんだろww


サポートされるとより頑張っちゃう人間です