見出し画像

釜山旅行記⑥韓国3日目~帰国~

ラスト行きます!

朝何時に起きたか忘れたけど、結構早く起きました。
睡眠時間3時間ぐらいだった気がする!
寝坊したらどうしようかと思ったけどさすがに起きれましたw

ホテルの人にタクシーを呼んでもらっていたので、チェックアウトして
ホテルの前のタクシーがいそうな場所を見渡すと、タクシーが、、、ない☆

え?タクシーいないんだけど?と思い、昨晩口頭で頼んだおじさんに予約したタクシーどこ?と伝えると、

おじさん「( ゚д゚)」

やっちまったみたいな顔してるwwwww
確実に忘れてるwwwwww

おじさん「・・・タクシーは通りに沢山あります!」

それでごり押ししてくるおじさんwwwwww

そして、昨日予約の時間をメモってたA4の紙発見!!!
〇時 airport  taxi と書いてあります。
普通にフロントデスクに残ってました。

イゴイゴイゴイゴ!!と指さして、予約したじゃないですか~~~忘れてたんですか!?とか色々怒りましたww

人って怒った時に語学力が爆上がりするって聞いたことあったんですけど、ガチでしたね。
韓国に来て初めてこんなスラスラと韓国語出てきましたwwww

おじさんが絶対に謝らない姿勢で、なんのこと?みたいな感じで押し通そうとしてくるので、さすがにイラっとして😂

タクシー乗って空港向かわないとやばいので、ホテルを出てタクシーを拾うことにしました。

だけど朝の5時台だからタクシー中々捕まらなくて(´;ω;`)
タクシーがいても迎車とか人が乗っていたりして。。。
友達と二手に分かれてしばらく頑張ってました。

てかホテルのおじさんもタクシー探すの手伝えよ!www

私がやっぱり今からでもホテルにタクシー呼んでもらおう!と思ってホテルに戻ろうとしました。
そうすると、✨かっこいい警官のお兄さん✨に「どうしましたか~?」と声をかけられました。
「タクシーがなくて困っています(´;ω;`)」と言うと、タクシーを探してくれました!

結果、警官のお兄さんがタクシーを見つけてくれました(´;ω;`)
タクシーのおじちゃんに韓国語で「この子達空港まで連れて行ってあげてー」とやりとりしてくれて、惚れました。
あんにょーんって言ったらhave a nice day!と言ってくれた。
さわやかすぎました。最高。

✨かっこいい警官さん✨に助けてもらうという韓ドラのような体験をさせてもらえたから、タクシー呼ぶの忘れて謝らなかったおじさんも許します!😂


空港に到着

そんなこんなで空港に到着!

2時間前にチェックインしたのに、座席を選ぼうとしたら友達と隣同士で座れるのは最後の一席でした。これは出国の時もそうでした。
みんな集合早い!wwww
友達同士で座りたいなら結構早めのチェックインおすすめします!

最後の買い物タイム~~~~

最後に大量に何を買ったかと言うと、ニキビパッチです😂
ホクロとシミを大量にとったので、そこに最低一か月はニキビパッチを貼らないといけません。キズパワーパットの小さくて丸い版みたいな感じ。それを貼ると早く綺麗に傷が治ると言われています。
ホクロ取りたては貼っても貼ってもすぐに浸出液が沢山出てニキビパッチを頻繁に張り替えないといけないので、大量に必要です。
それが15か所もあるので、とんでもない量のニキビパッチが必要なんじゃないかと思って買い漁りましたwww

ちなみにニキビパッチはオリーブヤングで買うと高い。
その辺の薬局で買うと半額ぐらいで済みます。

免税店に関してはデパコスは釜山の空港より日本のゲート内の免税店の方が品揃え良かったです!
消費税なし&外資のコスメに関しては、ものによっては20~30パーセント安く売ってるので楽園です。
シャネルとかDiorとかはちゃめちゃに安く買える!
全部の商品があるわけではないけれど(´;ω;`)

お菓子に関しては空港の中では高いですよね😂
韓国海苔はbibigoのものが2000円とかで、その辺の日本のスーパーで買えば500円とかで買えるやん😂って感じでしたwwww

タバコは安いから吸う方は絶対買ったほうがいい~!!

空港の中ってテンション上がりますよね!買い物が楽しい。
子供の頃ってお母さんがどうして空港の中の免税店であんなにテンションあがるのかよくわかってなかったけど、それがよくわかるようになった気がします!www

最後の韓国ご飯

釜山の空港(キメ空港)は初めてだったのですが、おいしいレストランが沢山ありました~~~!!
韓国料理もそうじゃないのも沢山!どれにするか迷いました!

なにを食べたかというと、うどんwwwwwww

一応釜山名物のオムク(おでん)のせた

私の悪い癖なんですけど、旅行終盤になるとその国の料理に飽きてきて知ってるご飯食べたくなるんですよね😂

出汁にJAPANを感じて最高に美味しかったです!

ていうか顔やばすぎ

美容クリニックで打ったレーザーの続報なんですけど、
シミ取りしたじゃないですか。あれってレーザーを当てるとシミがかさぶたになります。
今まで見えてなかったシミも、レーザーで肌表面に吸い寄せる感じなのでそれもかさぶたになります。
昨日よりかさぶたが大量発生していて、私ってこんなにシミあったんだな・・・・と少し落ち込みましたww

そして眉毛タトゥ。あれも、施術した2~3日目はさらに眉毛が濃くなるんです。1週間のダウンタイムはまじで眉毛が濃いイモト状態です。

顔中かさぶただらけ&絆創膏15か所&眉毛イモトの完全にダウンタイム状態でしたwwwwwww

そんなビジュ最低状態で、帰りの成田空港で大好きなアーティストに遭遇するという奇跡を私達は起こしました。

飛行機乗る

怖いことに、寝ずに友達とずっと話してたら日本着きましたwwww
この3日間でおもろいことがありすぎて、それ話してたら一瞬でした😂

日本着いてからも奇跡を起こす私達

家に帰るためにバスに乗ろうとして空港をうろうろしていると、遠くの方にファッションが派手な男の人が目立っていました。オーラがあったんです。でもそのままバス乗り場を探していると、

友達「え?待って銀太くんいるんだけど」

え!!!!!!
と思ってその派手な男の人を見ると、レペゼン地球の銀太君でした!!
こっちに背中を向けている人は後ろ姿的にふぉい君(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

レペゼン地球は私達が超初期からyoutubeを見まくっていて大好きなアーティストの方!!!

二人でよく一緒の動画みてゲラゲラ笑っていた、そのご本人が。。。。。。ガクガクブルブル

二人で無理無理!!!とか言ってパニックになりましたww
え?どうする!?話しかける!?なんて言う!?とか話していると、

レペゼンの二人が反対方向に動き出そうとしていたので、勇気を振り絞って話しかけました😂

そうしたらめちゃくちゃ神対応してくれて(´;ω;`)

「そうっすよー!あ、写真とかとります?」ってふぉい君が言ってくれて、
スマホ貸してー-って言ってくれて自撮りしてくれました(´;ω;`)(´;ω;`)

友達が「めちゃダウンタイム中なんですけど大丈夫ですかww」
って言ったらふぉい君が笑って「そんなん関係なかろうもんww」って言ってくれてマジ惚れましたwwwwww女性に対しての対応神かよ😭😭
謎にマスクの中を見せる私達wwww

「韓国行ってきたんすかー?」って銀太君が聞いてくれて(´;ω;`)
頭真っ白になってうまく言えなかったけど
「ずっと昔から動画見てます!活動頑張ってください!」と言いました(´;ω;`)
2人からは「ダウンタイム頑張って!」と言ってくれましたwwwww

マジで2人ともかっこよすぎて、優しくて、芸能人オーラバチバチなのに神対応してくれて超超惚れました(´;ω;`)

バス乗る

震えあがったままバス乗車。
え。。。。。今の現実???って感じでポカーンとしてました。
空港で芸能人に会うのも初めてだったし、話したのも初めてでした!
こんなことが人生であるとは。。。。。

ふぉい君がとってくれた4ショットの写真を見ると、眉毛イモトで顔真っ赤の私達とバリイケメンの2人wwwwwww

パニックだったからうまいこと言えなかったけど、もっとうまいこと言えば良かったー!!とかいってギャーギャー言ってました。
家族や友達にレペゼンに会ったことを自慢してたりしてたらあっという間に着きました😂

日本食一発目はラーメン

一風堂で食べました。
赤丸食べたけど私はやっぱり白丸だなー-って思いました。

・久しぶりの我が家

愛すべきマイホームに久しぶりの帰還!
今回の旅を温かく送り出してくれた旦那さんに感謝です✨
久しぶりに顔を合わせて言われた一言目は「眉毛変すぎだろ」でした😂😂
眉毛イモト状態だったからねwwwwwww

・まとめ

こうして文章にして振り返ると、改めて楽しい旅だったなあと実感します。

・久しぶりの海外だったこと
・推しの母国だから韓国の文化について深く知れてから行った
・韓国語を勉強したから会話が楽しめた
・美容クリニックなど新しい体験が出来た
・芸能人に会えた

楽しかった要因としてこんな風に色々ありますが、
素でいれて、なんでも笑い飛ばせるこの友達と一緒に行けたことが一番の楽しかった要因だと思います✨

アラサーになると子供がいるから友達と海外旅行出来ないとか、仕事が忙しいとか、どんなに大好きでも友達同士ライフスタイルが違ってきてしまい会わなくなるとか、会っても楽しくなくなったとか色々あるじゃないですか。

だからこそ好きな友達と今仲良くできていることの貴重性を身に染みて感じていて。

そんな大好きな友達と学生時代と何も変わらない素の気持ちのままアホなことが出来たことが本当に幸せな時間でした。

ありがとう友達( ;  ; )


今回の旅は短かったけれど、人生のご褒美のような旅でした。

ありがとう釜山!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

旅行記はここでおしまいですが、
あと2記事書く予定です。

・美容クリニック後の肌の経過編
・韓国語を2年勉強して韓国に行って、どうなったか編

美容医療やろうと思ってる人は経過編も絶対読んで欲しいです!ww


ここまでお付き合い頂きありがとうございました〜💖








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?