見出し画像

無題

日々をこなすことに必死な毎日

同じは全くなくて、目まぐるしく進んでいく

この世の中について行けない日が沢山ある。

気持ちが沈んで前向けない事も全然ある。

ただ、それが悪いことでもない。

私、SNS上ではマイナスな事を書く事が苦手で

書いた分ずーんっと気持ちの沈みが深くなるって

思っちゃうのね。でも、今日は書きたい気分。

最近の自分の中では大きな変動はないんだけど

心がモヤモヤ、ずんとなる事が多い、


戦争、

戦争です。

この便利で最先端な時代に戦争が起こるなんて

思ってもいなかったし、信じられていない、

ニュースを見て、検索で引っかけてみて

世界で起こってる悲惨な現状を知っては

受け入れきれないでいる。

私に何ができるんだろうって考えるのね。

まずは知ることなのかなって自分なりには

考えたけど、知ったところで何もできない自分

にも、何か嫌になる。今こうやって当たり前に

生活出来ている横で今日という日を行き抜けき

れふか恐怖に怯えている人達がいると考えると

本当に辛い。悲しい。それ以外にない。

どこの誰か分からなくても人が亡くなったら

悲しいことに変わりはない。

何千人のも死者が出てる。今まで生きた証が

数字だけ表記されて生涯を閉じる。

例えばの話、この亡くなった人達が生き返る、

その代わりに

自分が死ぬという条件だったら?って

考えた時に死の恐怖が強くて、何千人との

命を前に、自分の命を優先してしまうなって

ふと思った。正直。何にも変えられない。

この命。その人でないと意味がなくて、

皆んなそれぞれに価値のある命。

だから戦争という理由で亡くなってはいけなかっ

た。ただ純粋に生きたかった人たちだよ。


やっぱり自分には無関係な話ではない。

自分が生きている今、この時代に起きていること

だから。

今を知る事から。

毎日を当たり前に迎えることが出来るように

模索して行動していかないとな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?