鏡野町上齋原の岩井滝(裏見の滝)夏場の滝の水量は少なめ。(2023/8/16以降は台風災害復旧中で行くことができないです)

画像1 鏡野町上齋原 名水岩井。岩井滝。さて行ってみよ~(2023/8/16以降は台風災害復旧中で行くことができないです)
画像2 夏の時期は水量が少なるなるので、こんな感じ、とのこと。
画像3 ご神木のように目の前で滝を見守っています
画像4 見上げる滝!
画像5 裏見の滝!
画像6 滝の流れる音も聞きたくなる?また別の投稿ですね(公開未定(笑))
画像7 横見の滝だね
画像8 以前(30年ほど前💦)は、なかった?木の橋がある。
画像9 針葉樹林の中なので日影がとても多く、涼しくいられる…と思いきや、今日は湿度高めのうるおい感
画像10
画像11 自然を大切に。多くの意味を含めてる。捉え方は様々だけど、今この場所がこの状態でいられるようにしましょうねってこと。(これも抽象的?)
画像12 こちらの水が子宝に恵まれる水
画像13 ウッドチップや階段が整備され、比較的に歩きやすくなっている、ここから奥に約350~400m
画像14 入り口にある説明

あなたのサポーで、好い加減、良い加減をひたむきに続けます!ひと息ほっとなりますように!