見出し画像

常連客になってもらうには、最初の来店から1ヶ月以内に3回来てもらう事

おはようございます。
すずしゃちょうです。

今回は人はどのように常連客になっていくのでしょうかという事をご説明します。それは最初の来店から1ヶ月以内に3回来店してもらう事です。(2ヶ月程度でも大丈夫です。)

いわゆる店の雰囲気や印象が記憶に残っている間に、3回来てもらうという事です。単純接触回数と少し似ているかもしれません。人は同じ広告を何回みたか、その人と何回会ったかが多いほど無意識に記憶に留まります。

なので、お店側は初回の来店のお客様を見極め、直近で2回、3回来てもらうように期限付きのクーポンや、スタンプカードなどを発行します。
弊店ではLINEのSHOPカードを作り、直近で3回まで来ていただけるよう工夫をしております。

またあの店に行かなくなった理由ベスト1ってなんだか知ってますか?
実はなんとなくなんです笑 特に深い理由はないけど、なんとなく行かなくなったが一番の理由です。心当たりありませんか?笑

なんとなく行かなくなったお客様の掘り起こしですが、デジタルアドレス(所謂SNSの繋がり)がある事によって、イベントやキャンペーン等を発信して再度来店して頂くきっかけを作る事が大事です。

毎日note継続65日目





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?