変愚初勝利したのでなんか書くやつ

dampはこれ

序盤

証人->盗賊->ワーグ->RQ6,12->オーク->破滅1->下水->ミミック->テンデス->RQ24
おまたせ
いつもの
実家のような安心感
オーククエで蝙蝠エゴ+6もらって最後まで着てたので最強
12階でナルとか引いたら火炎は通らないし業火の矢じゃコスト重すぎで死ぬ未来しか見えないので炎はクソだと思った

中盤(~クローン直前辺りまで)

だいたい龍窟で過ごしてた
35階でTの群れ探すのと階段昇降でTの群れ探すのだったら後者のほうが楽な気がしたので……古代Dもいるし……
精気乱射安定までは業火のブレスが生命線なので業火最強という感じがした
乱射は覚えた時点で期待値320点とどこかのスーパーレイ並だけど火炎なのでお察しください
向こうと違って幻惑もない(というかアレはなんなんだ)
どっかの地獄ブレスくんはここの区間どうするんでしょうね
クローン行くタイミングわからないままウロウロしてたら40レベになったのでそろそろ行けるだろうと思ったので念のためシューティングスターをしばいてから行った(アリの処理用)
火炎免疫で魔力の嵐の杖が確定入手できるので炎は最強だと思った

クローン地獄

思っていたよりも隠密が低いということがわかったというか、先手ぶち込む前に女王アリが起きてて焦った
業火ブレスで押しつつ射線塞がったら業火の嵐でサクっと処理できたので火炎属性は強いと思った
火アリの処理はクソだけど物資が燃やされないこととのトレードオフにはなってるのかな
他は特に事故らなかったので安心
なんでも通る150ダメブレスでゴリ押せるので炎は最強

古い城

なんか龍窟でマダムデビしばいたらスピ指+8がポロリしたので城に行った
開幕のVを処理してる間に壁が増えたりミッドPが起きてきたり召喚でユニークがぽこじゃか呼ばれて死ぬかと思った(小並感)
なんだこの低隠密種族バカじゃないの

スターライトいらんやろと思って置いて行ったらキンテレ来てやばかったけどドロップ品にスターライトあって逆襲したのエンタメ度数が高い

終盤(~オベロン直前辺りまで)

なんか耐性もいい感じに埋まってた(ただし盲目はない)のでとりあえず80階辺りまで降りてスピ指とか探すターンなのかなって思って降りて行った
この辺りの進め方よくわからないというか、35階(クローン古い城に向けたレベル上げ)->50階(破壊集め)の後が85階って意味がわからないというか直感的ではない気がする
狩れる相手だけ狩る+面倒な相手は破壊で拒否できる+とにかく加速が欲しい辺りの合わせ技なのかな
せっかくなのでRQ制覇もしたかったけど43レベでイェンダーは無理だった
220の業火の嵐じゃさすがに召喚捌く物資がきつい
サウロンも前にやられた思い出があるので放棄
全感知ロッドとか破壊の杖とかの半分くらいはBMで買った気がする
なんなら魔力復活と生命回復も1/3くらい買った覚えがある

オベロン戦

とりあえず持てる物資はだいたい持っていった覚えがあるけど想定よりも弱かった気がする
海だったら700弱の酸ブレスで消し飛ばせるって思うとあの属性が一番のズルなのではないだろうか

サーペント戦

念のため回復の杖を取ってから行ってみた
期待値的には10服あれば35000削れるはず(550*7*0.91=3503.5)なので念のため15服くらい集めてからいい感じの立地探しに階段昇降してたら追加で2服拾った
破壊の杖がバキバキに折れて2本しかなかったので充填運が悪かったら集めなおしだな~とか考えながらやってたら意外と苦戦せずに終わった

初勝利した感想

古い城がハイライトだと思った(小並感)
実体験としてクローン~古い城辺りが突破できない期間がアホほど長かったのでこの辺を良い感じに解説できれば初心者の助けになるのかな~とか思ったりはした
龍窟階段昇降しかしてないのが参考になるかはわからん

元素使いの雑感

鏡使いがカオス仙術メイジの亜種なら元素使いは攻撃系ハイメイジの亜種なのかなって感じ
感知弱いしテレポもないし戦う相手を選ぶ必要があるけど、裏を返せば魔道具の使い方とか敵の耐性とかに習熟できるから初心者向けなのではないかと思わないでもない
個人的に炎は意外と楽しかったので好き、ただしスルトはノーサンキュー(賞金首に入ってて悲しかった)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?