Tome4 StoneWarden(ver1.7.4)

Dumpはここ

ドワーフ系種族限定の自然派メイジファイター。両方の手に盾を持って敵をぶん殴る様はたぶんジャンクマンみたいな感じだろう。

ステ振りはMAG=WIL>=STR>他
奥義は25でICCTW、42でArcaneMightを取ったが、多分25でAMから42でMoDが良いと思う。
カテポは10で内蔵物、20でEldrichStone、34でStone、Vileで内蔵物を取った。たぶん5個目のスロットよりTinkerとかDeeprockを開けたほうが強そう。商人が死んでなかったら錬金取って金満ガチャプレイもアリだと思う。

タレント雑感

・Earth
使わなかった。バトルIQが低いので石壁を上手く使える気がしなかったので……。

・Eldritch Siheld
Eldritch BlowとEldritch Slamがアホ火力。2000越えのダメージをポンポン出すので気持ちがいい。
間の2つはそんなでもない。たぶんearthen furyエゴの盾でもあればEldritch-Furyは強いのだろう。

・Earthen Power
1個目はマスタリーなのでさっさと5振り。Stone Fortressはアーマーがなんでも軽減するようになるので強いけど振ってもそこまで伸びないような。

・Earthen Vines
火力はどうでも良くて本質は後半の移動。Rock Walkで突っ込んでEldritch-Slamは大抵の敵の群れを消し飛ばす。Rock Swallowで引き込んで分身と囲んで叩くのも当然強い。

・Dwarven Nture
分身を呼んで囲んでしばいたり身代わりになってもらったりするのは強い。Eldritch Slamで巻き込むと多分死んでるので気を付けよう。

・Stone(34かVileで解放)
Crystalline Focusのために取った。たぶん無いなら無いで問題ないようなそうでもないような。

・Eldritch Stone(20で解放)
AoE出血DoTを与える1アビに2-4アビで色々デバフを生やすツリー。
範囲のためにStone Spikeは5まで、後ろ2つも効果時間のために3まで振りたい。poinsoned Spikeは大して伸びないので1でいい。

Deeprock(開けなかった)
変身して物理、自然、神秘のダメージ増加と耐性貫通が得られるらしい。分身ができなくなるの微妙だな~って感じて取らなかったが、どちらもCT30であちらは6-11ターン、こちらは10-14ターンなので片方切れたら他方を使うタイプの運用法を想定してるのかもしれない。
Mountainhewnを5まで取ると全ダメージに対して物理耐性を使うようになるが、どう考えても弱くなるので4で止めよう。

・ジェネポ
だいぶ余ってるのが見て取れる。TinkerとかStone Alchemyとかエスコートでいいの貰うとかの選択肢があるということだなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?