ニンスレTCGの未解決問題集という名のよく分からないところまとめたやーつ

ドーモ。
問い合わせフォームがどう見てもルールとか確認するところに見えなかったので初投稿です。

Q1.『アンタイ・ニンジャ・ウイルス「タケウチ」』をダメージを負っていない耐久力2以下のニンジャを対象に使用した場合、そのニンジャは殺されるのか? 殺される場合、どのようなルール処理によるものなのか?

これは「キャラクターは場に出た時点で0ダメージを負っているのか?」と同値です。
1004.キャラクターダメージ処理では「1004.1. いずれかのキャラクターが負っているダメージがそのキャラクターの耐久力以 上の場合、そのキャラクターを殺します。」とありますが
ですが、キャラクターが場に出た時点で負っているダメージは、505.3aターンの最終処理か、706.4bイクサダメージステップでダメージを与えられるまで定義されていません。
そのため、タケウチを使われた耐久力2のキャラクターは、耐久力0かつ負っているダメージが未定義のキャラクターとなり、殺されるかどうかが不明瞭です。
(まあ慣例的には「耐久力が0になった時点で死ぬのだろう(mtg方式)」ってことで殺されていますが……)

Q2.Nダメージを負っている耐久力Mのキャラクター(ただしM>N≧M-2)が『アンタイ・ニンジャ・ウイルス「タケウチ」』を使用され殺された場合、1216.5cの「’殺された’こと」を参照する際の発生源は何になるのか?

ダメージを与えた直後でないので1216.5aを満たさず、殺す効果でないので1216.5bを満たさない。
たとえば「このキャラクターはコトダマには殺されない」を持つキャラクターは、この一連の処理で殺されるのか?

Q3.キャラクターは負のダメージを負うのか? 負う場合、負のダメージを負った耐久力0のキャラクターはどうなるのか?

1317.2のダメージを受けるの定義(循環論法になっているが、恐らく「1っ点以上のダメージを*負った*時のことを~」だろう)から、ダメージを"負う"はダメージを"受ける"よりも一般的であることが予想され、
「0以下のダメージを負うこともありうるのではないか?」と考えることはなんら不合理ではないだろう。
(まあ0にはなっても負にはならないだろうが、念のため)
なお大原則104.2を適用すると0ダメージを負うことがなくなり無傷の耐久力2がタケウチで死ななくなる模様。

以上3点、ミナサンはどうなると思いましたか?

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