秘術盗賊勝利の巻

序盤

クエスト群を適当にしばいて行ったら、確かカオス耐性引いたからそのままログルス→宝物庫まで行って不死ドゥリンで龍窟スカムをした。
いまいちピリっとしない引きでクローン突破向きな武器が来ないまま気づいたら40レベだったのでなんかゴリ押したらいけた。

中盤

50階で破壊杖を探しながらモジモジしてたらパターンvaultがあったので「耐性もHPもあるし85Fまで飛べばいいんじゃね?」というアイデアロールに従ってモリっと下へ。
ストブリでDピットを食べたり床落ちアイテムを集めてたら50になり、行けそうだったので虎殺でオベロンキル。

終盤

それなりに整い苦痛を片手にミスリル弾を添えてJに行ったら半分削った辺りで破壊に巻き込む痛恨のミス。
物資の集め直しという名のミスリル弾集め中にいろいろ★を拾い、最終的にゴスモグ鞭+ナルヤをメインで行くことに。なお弾は2スタック弱しか集まらなかった模様。

秘術雑感

感知、毒以外の耐性、テレポートと欲しいものは大体ある便利領域。最終的に啓蒙もできる。
耐毒がなかったり、魔法の地図がなかったりと手が届かない部分もあるけど、一領域でここまでできれば十分という説もある。

盗賊雑感

殴りあり射撃あり魔法あり魔道具得意の何でもできるマン。ミスリル弾は不思議なほど出ないが、鉄弾+バック郷でもTD300強、1万/スタック出るので、殴り合いたくないユニークには鉄弾射撃で挑むというのもありなのかもしれない。
ツモに合わせていろいろできそう(今回も弾さえ潤沢にあればリンギル+かみたそでW追射マンとかできた)なので2万回遊べる職業だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?